So-net無料ブログ作成

氷艶&LOTF2017関連 他

【氷艶 HYOEN 2017 ‐破沙羅‐関連】
東京ゲゲゲイ振付 歌舞伎×フィギュアスケート『氷艶 HYOEN 2017 ‐破沙羅‐』MARIEインタビュー(Dews)
http://dews365.com/news/hyoen2017-tokyogegegay.html
-『氷艶』は、東京ゲゲゲイさんはもちろんのこと、チームラボ(プロジェクションマッピング)!DRUM TAO(演奏)!VOGUE JAPAN(ヴィジュアル)!とクールジャパンの豪速球がこれでもかと放たれていたのですが、どういう風に依頼が来たのでしょう?-

MARIE
私達には、シークレットの見どころとして「東京ゲゲゲイの振付でソロを踊りたい」と、大輔さん本人がお声をかけて下さったんです。

-大輔さんがゲゲゲイさんを御存知だったんですね!依頼が来た時はどう思われましたか?-

MARIE
近いようで触れたことのない世界だったので、目に留めて頂けたのが嬉しかったのと、本人がやりたい意思があるかないかで全然違うと思うので、素直に本当に喜びましたね。本人が言ってくれてるなら「えー!ならばやりたい!」みたいな感じでした。
(中略)

-大輔さんは現役時代にヒップホップの演目で滑るシーズンがあり、その時にスタジオで「Hip-Hop(ヒップホップダンスのジャンルのひとつ)」のレッスンを受けられていました。練習はどうでしたか?-

MARIE
今回の私達のようなスタイル(※東京ゲゲゲイは、ヒップホップダンスの多種多様な技術、手と顔を激しく動かす独自の振付、唯一無二の「キテレツメンタルワールド」な芝居で魅せるフリースタイルのダンス)はまったく初めてということで、初日は基礎から入らなきゃいけないと考えていたんですけど、ものっすごく感覚が素晴らしい方で、習得の早さが異常でした(笑)。基礎の練習に充てようとしていた初日で、3曲構成の1曲半ぐらいは振りが入ったので。角度とかが難しいもの、ややこしい動きも多いので、どうかなと思ってたんですけど、何の心配も要らなかったです。(東京ゲゲゲイならではの)手の動きも、本人が「持って帰りたい」と言ったところが翌日には完璧になっていたり。熱意を踊りで見せてくれて感動しましたね。

※本文より一部抜粋。全文はリンクから。
MARIEさんインタ、前編と氷艶レビューはこちら
http://dews365.com/event/119693.html

20170527b.jpg
※東京ゲゲゲイ振り付け、阿国大輔さんのスクショをペタリ。


染五郎の果敢な挑戦、際立つ「氷艶」のかぶきぶり(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1828952.html
市川染五郎(44)が演出・主演した「氷艶」が思いのほか、面白かった。東京・代々木第1体育館で行われたが、初日はほぼ満員だった。
※続きはリンクから。


「氷艶2017 破沙羅」 衣装製作(SECESSION)
http://secession.jp/works/%E3%80%8C%E6%B0%B7%E8%89%B62017-%E7%A0%B4%E6%B2%99%E7%BE%85%E3%80%8D%E3%80%80%E8%A1%A3%E8%A3%85%E8%A3%BD%E4%BD%9C/

SECESSION.,LTD(Facebook)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1406823139404869&id=131794946907701

MARIE(東京ゲゲゲイ)@marixxta(twitter)
https://twitter.com/marixxta/status/868047716563034113
氷艶インタビュー全編です! 今回この公演で、高橋大輔さんに振付させていただきました。大輔さんをだいすゲゲゲイさんに出来て良かったです!!! 色々お話させていただいたので是非読んでくださいませ


【LOVE ON THE FLOOR 2017関連】
ディスクガレージ@diskgarage_web(twitter)
https://twitter.com/diskgarage_web/status/868091141123485697
【LOVE ON THE FLOOR 2017】去年の放送より「LOVE ON THE FLOダイジェスト映像公開! 6/16(金)~6/25(日)東急シアターオーブ。チケット発売中http://loveonthefloor.com







東京ゲゲゲイ、MARIEさんインタ後編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ヒップホップをやりたいという提案は大輔さんからという話は、歌舞伎夜話で笑也さんが話してらしたと小耳に挟んだんですが、振り付け依頼も大輔さんからだったんですねー!
そうだったのかぁ!
インタは本当に興味深かったです。
まだの方はぜひ全文を読んで見てくださーーーい!
東京ゲゲゲイさん、素敵な振り付けありがとうございました。
それからその提案をOKした染五郎さんもありがとうございました。
あ、エルジャポンとダンスマガジン発売中です。
エルジャポンは2ページでダンスマガジンは大輔さんのインタが5ページなんだそうです。
実はまだ確認できてません。
中見て買いたいなぁ、と思ってるんですが、中見るまで我慢できるかなー(´・ω・`;)
※昨日書きました。うpするの忘れてました・・・・(;´∀`)


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ