So-net無料ブログ作成

よいお年を&番宣動画&記事色々

【動画】
※動画はリンクから。
2016-12-30 正月番宣伝60S (Dailymotion)
http://dai.ly/x56twvp

2016-12-30どっきり番組内正月番宣伝 (Dailymotion)
http://dai.ly/x56uql0

20161231a.jpg
※では華麗な湯切り中をペタリ。


【市川染五郎】今年の漢字一字は…「力」(日テレNEWS24)
http://www.news24.jp/articles/2016/12/31/08350424.html
 歌舞伎俳優の市川染五郎(43)がこのほど当サイトの取材に応じ、今年の活動を漢字一文字で「力」と総括した。
(中略)
2017年は、東京・歌舞伎座の「壽 初春大歌舞伎」から幕を開け、5月には歌舞伎とフィギュアのコラボショー「氷艶 hyoen2017−破沙羅(バサラ)-」(5月20日〜22日、国立代々木競技場 第一体育館)という、新たな試みにも挑戦する。出演は染五郎のほか、プロフィギュアスケーターの荒川静香さんや高橋大輔さん。
 氷艶の演出も手掛ける染五郎は、「数年前からスケートで歌舞伎の作品を作れないか、と夢見ていました。(想像を膨らませながら)夢見ていた気持ち、そのときの楽しい気持ちを忘れずに、作り上げたい。とても美しくて、感動していただける作品にしたい」と意欲を伝えた。舞台は氷上のみ。もちろん染五郎もスケート靴をはいて滑るという。
 ストーリーは“勧善懲悪”がテーマで、時代を飛び越えて源義経(高橋さん)と仁木弾正(染五郎)が対決、荒川さんは女神を演じる。染五郎は「仁木弾正は悪の権現。悪の代表的なキャラクターです。妖術を使っての立ち廻りやアクションも見どころです。ぜひ、ご期待下さい」と呼びかけた。
※全文はリンクから。


【フィギュア】“ポスト浅田真央”は関西から 平昌五輪のヒロイン候補はなぜ生まれたのか (産経ニュース)
http://www.sankei.com/west/news/161231/wst1612310012-n1.html
関大にはバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔さん(30)ら有力選手が所属していたが、練習拠点にしていた大阪府高槻市内の民間リンクが閉鎖。このため、関大が高槻キャンパスに一年を通して使用できる専用リンクを平成18(2006)年7月にオープンさせた。一般営業しないためトップ選手が練習に打ち込めるのが利点で、関大系列校以外の選手にも門戸を開いた。
 宮原や本田らを教える浜田美栄コーチ(57)や高橋さんを育てた長光歌子コーチ(65)らのもとへ関西一円から選手が集まり、女子を中心に約100人の選手が練習する。オープンから10年。現在のジュニア選手は関大リンクで競技を始めた世代と重なる。
※関連部分のみ一部抜粋。全文はリンクから。









明日は18:00からウルトラマンDASHがありまーす!
昨日やっとTVで番宣動画見れました(´∀`*)
楽しみー
動画ありがとうございます。
リンクのみお借りします。
それからJスポのAKIKO'S ROOMでは賢二先生とコバヒロが大輔さんのことについても語ってます。
コラムでは2ページ目です。
その内容がねー(´;ω;`)
そういえば、AOIはチューリヒ公演が完売で追加公演が発売になったそうです。
これでチューリッヒ6公演含め全10公演ですか?
すごいなー
これは近ツリとかのツアーとかどうなるんでしょうね(´・ω・`;)
せっかくだから、行かれる人は見たいですよね?

あ、今年もありがとうございました。
年始はしばらくブログはお休みします。(多分次は1/5か1/6か・・・・)
来年もぼちぼちやって行きますのでよろしくお願いします。
では、よいお年を。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

TV放送関連 他

[TV]【TV放送予定】
1966・ビートルズがやってきた“あの日”(NHKBSプレミアム)
12/30(金)18:30~19:30

全日本フィギュアスケート選手権2002【フィギュアスケート特集】(TBSチャンネル2)
12/31(土)8:20~9:25

全日本フィギュアスケート選手権2016 女子フリー 全選手放送!(BSフジ・181)
12/31(土)12:00~15:55

放送奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「フィギュアスケート」(前編)(NHKBS1)
1/1(日)15:00~15:50

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「フィギュアスケート」(後編)(NHKBS1)
1/1(日)16:00~16:50

元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH(日テレ)
http://www.ntv.co.jp/tanda/program.html
1/1(日)18:00~21:00

奇跡のレッスン 最強コーチが導く 飛躍の言葉▽感情表現とは観客をひきつけること(NHKBS1)
http://www4.nhk.or.jp/P3562/x/2017-01-06/11/23747/2272036/
1/6(金)18:30~18:50


大みそか&元日は何を見る? 各局注目特番リスト(ザテレビジョン)
https://thetv.jp/news/detail/96777/
いよいよ'16年もあとわずか。大みそか~元日はおうちでゆっくりテレビを見るという人も多いはず。各局の大みそか&元日特番を一挙に紹介!

●元日編
日本テレビ系
「元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH」(夜6.00-9.00) 一流アスリートたちが時間制限内に難しいミッションのクリアを目指す。フィギュアスケートの高橋大輔は、注文された食事をスケートで運べるかに挑戦。また、カヌーのリオ五輪メダリスト・羽根田卓也選手も難題に挑戦する。
※関連部分のみ一部抜粋。全文はリンクから。


【動画】
※画面撮りだそうです。動画はリンクから。
正月番宣30s (Dailymotion)
http://dai.ly/x56l0r2

アイスショー宣伝CM (Dailymotion)
http://dai.ly/x56l1ya



動画ありがとうございます。
リンクのみお借りします。
ウルトラマンDASHの番宣、まだ見たことがないんですけど(まだ見れないー)うpしてくださった動画見ると、何やらリンクに障害物がいっぱいー!
でも面白そうー(o≧∀≦o)
楽しみです!
1/6の奇跡のレッスンはフィギュアスケート編の第2弾になってるから、前回のとは違うんですよね?
一応大輔さんの名前が出てるので、書いておきました。



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

氷艶、ファミマ先行受付開始&記事 他

氷艶hyoen2017 -破沙羅- ファミマ先行受付中(e+)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002213055P0050001P006001P0030001P0030002P0030003P0030004P0030005P0030006
受付期間::2016/12/29(木) 12:00~2017/01/15(日) 23:59 ファミリーマート先行(抽選制)
結果確認期間:2017/01/17(火) 13:00~2017/01/18(水) 18:00
受取方法:ファミリーマート限定 2017/04/01(土)以降に店内のFamiポート端末でお受取りください。
公式サイト:http://hyoen.jp/


2017年、エンターテインメントの歴史が変わる――
市川染五郎、荒川静香、髙橋大輔ほか豪華メンバーでおくる夢のアイスショー!(インターネットTVガイド)
http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20161229/01.html
2017年5月20日(土)~22日(月)、国立代々木競技場・第一体育館にて各日2公演が行われるアイスショー「氷艶 hyoen2017 -破沙羅-」。先日行われた製作記者会見では、出演の市川染五郎さん、荒川静香さん、髙橋大輔さんがとても艶やかな衣装で登場し、意気込みを語ってくれました。
(中略)
髙橋さん「今回、初の試みということで、すごく手探り状態になると思いますが、歌舞伎の良さ、フィギュアスケートの良さというものを融合できるように一所懸命頑張っていきたいです。成功させて、次につながっていけるような公演にしたいです」。

熱い気持ちでこの作品に臨みたい、という髙橋さん。役どころについても語ってくれました。
髙橋さん「歌舞伎とフィギュアスケートのコラボレーションというのは、世界でも初の試み。素晴らしいものになると確信してやっていきたいです。チームラボさんのプロジェクションマッピングと組み合わせて、われわれの演技を融合させて「格好いいな」と思えるものができればいいな、と思います。「破沙羅」という名前も格好いいですしね。僕は源義経=「善」、という役どころ。善と悪、その対比を自分なりに解釈して、どう表現していくか…今まで考えたことのない色々なことを僕自身考えて、格好よく表現できたらいいな、と思います。まだ、市川さんが実際にスケートを履いているところを拝見していないので、どうアドバイスをすればいいのかまだわからないのですが、以前ドラマでスケートをやられているということで…。(ここで、市川さんが髙橋さんに質問「自分で止まることはできるんですか?」) …できます!(笑) それはすぐできると思います。時間があればアドバイスしてあげたいです」。

さらに髙橋さんは、このプロジェクトに参加することに高い可能性を感じているといいます。
髙橋さん「僕たちフィギュアスケーターが、ふだん演じるのは3~4分の世界。今回はよりもっとストーリーというものを考えながら、「役者」になる必要になる部分も多くなってくると思います。今までやったことがないので、勉強しながらやっていくということと、歌舞伎ファンの方々に『それは違うよ』と思われないように、短い時間ではありますが、歌舞伎を知っていこうと心がけていきたいです。(表現力を歌舞伎にどう生かしていくか?という問いに)表現力…。そうですね…個人で滑るというものではなく、「舞台」としてのアイスショーをやってみたかったので、それができることがすごく嬉しく思っています。これまで表現する時に、何か「ストーリー」を考えて滑る、ということが今までなかったので、どうなるんだろうなと思っていますが、ひとつの経験として次につながっていって表現の幅が広がってくるのかなとも思います。役作りをしっかりして、本番ではいい演技ができると思います」。
世界初のコラボレーション、いったいどんなショーになるのか…本当に楽しみですね。 新しい芸術の幕が開く、その瞬間が待ちきれない!!!
※全文はリンクから。写真もあります。

20161229a.jpg
※会見動画(https://youtu.be/yz0DXGiI7v8)より、ペタリ。


【エンタがビタミン♪】野村忠宏が高橋大輔と2ショット 彼の言葉に“大輔”ファン「是非! 絶対見てください!」(TechinsightJapan)
http://japan.techinsight.jp/2016/12/maki12281730.html
※本文はリンクから。



今日は氷艶、FSN申込みの当選発表でした。
取れてましたかー?
1/13(金)までに銀行振込だそうなので、お忘れなく!
今日からe+のファミマ先行受付が始まっています。
それからTechinsightJapanの記事。
まぁ、先日野村さんがうpしてくれた写真に関するよくある記事なんですが、終わりに氷艶の宣伝が書いてあったので貼っておきました。
実は色々とあって、まだ申し込んでないんですよねー
申し込みたいのをじっと我慢してる(´;ω;`)
うぅぅ・・・・見たいなぁ。
見に行けるかなぁ?



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

大輔さんの全日本総括コラム 他

STEP STEP STEP(高橋大輔)
世界フィギュア女子代表、この3人ならやれる(日本経済新聞 電子版)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO11075430W6A221C1000000/
フィギュアスケート選手にとって、クリスマスといえば全日本選手権。2018年平昌冬季五輪出場の枠取りがかかる世界選手権(来年3月29日~4月2日)の代表が決まった。初めてリンクの外から観戦して「この緊張感はいいなあ」と懐かしかった。演技前は緊張して怖い。ドキドキとワクワクが交差して、「僕も選手たちのように生き生きしていたんだろうな」とうらやましかった。けれど、現役に戻る気はないですが……。

■全日本、女子の強さ変わらず

 女子がすごかった。どうしてか、昔から全日本は女子の方がいい。今季は最終グループは3位の三原舞依(神戸ポートアイランドク)以外は皆、1つはミスをしたものの、全体を通してみればほぼミスをしなかった。世代が変わっても、女子の強さは変わらない。

 最近の女子はスケーティングにスピードがある選手が増えた。やはり速いと見栄えがする。中でも、三原と4位の本田真凛(関大中・高スケート部)と7位の坂本花織(神戸ポートアイランドク)は、それだけで目を引く。三原はジャンプの安定感とスケーティングの速さが完璧だった。まだ表現面ではシニアに上がったばかりだなと感じるが、ここは伸ばしようがある。

混戦模様だった女子。1位の宮原知子(関大)と2位の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)は抜けていた。技と技のつなぎの部分のトランジションで、ただ滑るのでなく、難しいことをチョコチョコしている。一番難しいことをしていた知子は今季、難しいことをしてもスピードが落ちなくなった。こうしたところで点数を細かく稼げるから、強い。樋口も難しいトランジションを入れながら、ジャンプの質も高い。ただ、フリーはスピード感がやや落ちた気がする。

 宮原、樋口、三原と10代3人で臨む世界選手権で、僕は平昌五輪の枠取りはそう心配していない。3人とも大きく崩れる感じがしないから。たぶんフリーで最終グループ6人に残っても、初出場の樋口、三原はそこそこまとめると思う。平昌五輪に最大の3選手を送るには、日本勢上位2選手の順位の合計が13以下であることが条件。ライバルはロシア勢を筆頭に、米国勢、カナダになることが予測される。この3人なら、やると信じたい。
※続きはリンクから。


正月番組番宣1日目(Dailymotion)
http://dai.ly/x56iso4
※元旦のウルトラマンDADHの宣伝動画。画面撮りだそうです。動画はリンクから。

元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH(日テレ)
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21856005.html
今年も超人たちが奇跡に挑む▽恒例サッカー企画!日本代表・清武弘嗣がスペインの街でバスの窓へドリブルキック▽リオ五輪メダリストカヌー羽根田が川で人力VSエンジン船▽フィギュア高橋大輔が氷上ウェイターに!高速スピンでラーメンの湯切り▽スイーツで出来たニセモノを見抜け!吉高由里子が雑巾食べる?水卜アナがペンキ飲む?▽城島茂46歳の挑戦!幅5cmのトランポリンを渡って…飛ぶ!TOKIOの絆で奇跡が



日経新聞のコラム、良かったです。
大輔さんならではの視点で、読み手にするっと伝わるところがいいなぁと。
彼の書く文章は好きなんで、また書いて欲しいな(´∀`*)
それから動画ありがとうございます。
リンクのみお借りします。
ウルトラマンDASHの番宣は未だに見たことないんですが、「元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP」という番組を深夜に放送(12/28(水)25:00~25:10、12/29(木)24:49~24:59、12/30(金)24:49~24:59)しているので、もしかしたらここで番宣が流れるかもしれません。
チェックしてみてください。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

氷艶2017 破沙羅、ファミマ先行&TV放送予定&動画 他

氷艶 HYOEN 2017 破沙羅(e+)
http://eplus.jp/sys/web/sports/winter/hyoen/index.html
【開催日時】(※各日2公演)
■2017/5/20(土)  開場11:00 / 開演12:00 開場16:00 / 開演17:00
■2017/5/21(日)  開場11:00 / 開演12:00 開場16:00 / 開演17:00
■2017/5/22(月)  開場12:30 / 開演13:30 開場17:30 / 開演18:30
【会場】
国立代々木競技場 第一体育館
【出演】
【歌舞伎】  市川染五郎、市川笑也 他
【スケーター】  荒川静香、髙橋大輔、鈴木明子、織田信成、浅田舞 他
【演奏】  DRUM TAO

【ファミリーマート先行】12/29(木)12:00~2017/1/15(日)23:59
【一般発売】2017/1/21(土)10:00~

20161227a.jpg


【TV放送予定】
全日本フィギュアスケート選手権 2016 男子フリー(フジテレビONE)
12/28(水)12:00~14:00

全日本フィギュアスケート選手権 2016 女子フリー・ペア・アイスダンス(フジテレビONE)
12/29(木)11:30~14:00

高橋大輔 荒川静香 Stars Greeting in Hawaii SPスケーティング&トーク完全版(TBSチャンネル2)
12/29(木)16:40~19:10

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「フィギュアスケート」(後編)(NHKEテレ)
12/29(木)22:00~22:50

全日本フィギュアスケート選手権2016 男子 ショートプログラム ハイライト(BSフジ)
12/30(金)11:00~11:55

全日本フィギュアスケート選手権2016 男子フリー 全選手放送!(BSフジ)
12/30(金)12:00~15:55

1966・ビートルズがやってきた“あの日”(NHKBSプレミアム)
12/30(金)18:30~19:30

全日本フィギュアスケート選手権2002【フィギュアスケート特集】(TBSチャンネル2)
12/31(土)8:20~9:25

全日本フィギュアスケート選手権2016 女子ショートプログラム ハイライト(BSフジ)
12/31(土)11:00~11:55

全日本フィギュアスケート選手権2016 女子フリー 全選手放送!(BSフジ)
12/31(土)12:00~15:55
※BSの全日本は名前がないのですが、一応載せておきました。

【動画】※動画はリンクから。
MOI舞台裏 トーク&突撃インタビュー 161226 (YouTube)
https://youtu.be/rO848mIC_54

MOI 本田真凜・宇野昌磨・宮原知子/代表インタ続き 樋口新葉 161227
https://youtu.be/-C2HYs0ew1M



昨日のMOIはTVの映像が乱れてて、前半が何とも中途半端な状態に・・・・
なので、トーク部分のまとめは嬉しいです!
ありがとうございます。
今日ちょっと妹と話してたら全日本の話になって、「全日本おもしろかった!大ちゃん意外に冷静だし、ちゃんと見てるし、煽らないからよかった!」とお褒めの言葉をいただいきました。
でもって友野くんの話からさっとん、しょうま、最後は刑事くん世界選手権、頑張って欲しいよねー!という話の流れになり終わりました。
そして、TESカウンターが面白かったとも!
一緒に見ていた母にも好評だったそうです。
よかった、よかった。
大輔さんは年内の仕事はこれで終わりかな?
お疲れ様でした。
あ、野村さんからインスタが。(https://www.instagram.com/p/BOe93vllxoL/
野村さん、今度は大輔さんが滑ってるアイスショーにぜひ!



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

Stars Greeting in Hawaii 完全版&MOI、今日放送 他



高橋大輔 荒川静香 Stars Greeting in Hawaii SPスケーティング&トーク完全版(TBSチャンネル2)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1685/
12/26(月)17:00~19:30
12/29(木)16:40~19:10
高橋大輔!荒川静香!浅田舞!イリヤ・クーリック!宮本賢二!5人のトップフィギュアスケーターがファンへの感謝を込めて、自分たちの手作りによる素敵な“1日限りのスペシャルスケーティング”を開催!前編&後編に超レア映像をプラスした拡大版をオンエア!!
《150分スペシャル 追加映像》
●高橋大輔“幻のナンバー”「Time to Say Goodbye」初披露までに完全密着!
●後編で全部お見せできなかった、絶景カフェでの"ここだけのスペシャルトーク’完全版!
●5人のトップスケーターが、今ハワイで一番ホットな“ヘルシースイーツ”を堪能!
●“スペシャルスケーティング”の衣装として、5人が着用したものと同じデザインのアロハシャツを直筆サイン入りでプレゼント!

『Stars Greeting in Hawaii 150分拡大スペシャル』プレゼントも超拡大版!高橋大輔さん、荒川静香さん、浅田舞さん、イリヤ・クーリックさん、宮本賢二さんから、素敵なクリスマスプレゼント!!(TBSチャンネル)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/sgih_part03/
応募期間:12月26日(月)午後5時〜1月31日(火)午後11時59分まで
※サイイン入りアロハシャツ応募はこちらから。


オールジャパンメダリスト・オン・アイス2016(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/161226onice/index.html
12/26(月)23:55~25:55(ただし一部地域は23:55~25:25)
全日本選手権の締めくくりはトップスケーターが集う華麗なる祭典。全日本の結果を受けて決まった世界選手権、四大陸選手権、世界ジュニア選手権の日本代表が一堂に集い、それぞれが思い思いの演技を披露。スポットライトの中で、競技とは違う表情を見せてくれる選手たち。2016年のラストを飾るのにふさわしい氷上の祭典が開演。また、全日本選手権の舞台裏でナビゲーターを務めた高橋大輔にだけ語った選手たちの本音など、バックステージの人間模様もたっぷりお伝えする。
※公式HPはこちら。
http://www.onice.jp/

【イチ押し!フジテレビ】「オールジャパンメダリスト・オン・アイス2016」 (SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/news/20161226/geo16122605000009-n1.html
日本のトップ選手たちが競い合った全日本フィギュアスケート選手権大会の締めくくりは、トップスケーターが集う華麗なる祭典。
全日本の結果を受けて決まった世界選手権、四大陸選手権、世界ジュニア選手権の日本代表が一堂に集い、思い思いの演技を披露する。
スポットライトを浴びる宇野昌磨ら人気選手たちが、競技とは違う表情で観客を楽しませるステージ。まさに2016年のラストを飾るにふさわしい氷上の祭典が幕をあける。
また、全日本選手権の舞台裏でナビゲーターを務めた高橋大輔に選手たちが語った本音など、バックステージの人間模様やエピソードもたっぷりと伝える。氷上のスターが自由に舞う華やかなエキシビションに注


【動画】
※動画はリンクから。
代表選手インタ、全日本女子FS結果 (Dailymotion)
http://dai.ly/x56aqj0
※昨日のスポーツLIFE HERO’S、インタ部分のみ。動画の中華全般・youtube等への転載はお控え下さい、とのことです。

浅田真央 /代表選手インタビューby高橋 生中継 161225 (YouTube)
https://youtu.be/0w28Ywyr0ZQ
※昨日のスポーツLIFE HERO’S、フル。

20161226a.jpg
※さっとんに「三連覇したお気持ち」を聞く大輔さんと、それに答えるさっとんをペタリ。

2016-12-26 ダッシュ番組内宣伝ちら (Dailymotion)
http://dai.ly/x56bzen
※ウルトラマンDASHの宣伝。


DAISUKE TAKAHASHI OFFICIAL SITE
http://d1sk.com/
1月10日(火)発売の日経アソシエ2月号(日経BP社)にインタビュー記事が掲載予定
公式サイト→http://www.nikkeibp.co.jp/associe/

1月23日(月)発売のSPUR3月号(集英社)にインタビュー記事が掲載予定
公式サイト→https://spur.hpplus.jp/magazine/



Stars Greeting in Hawaii 完全版、今日放送予定でーす!
プレゼントの申し込みも今日からです。
今度は忘れない様にしなければ・・・・(´・ω・`;)
それからMOIの放送もあります。
どうやらMOIが1:25までで、Both Sidesが1:25-1:55放送されるようですが、もしかしてBoth Sidesって関東ローカルですか?
新聞を確認してみてください。
そういえば morio.iさんがインスタに写真をうpしてくれてます。https://www.instagram.com/p/BOcqhk0j2uN/
これは楽しそうな写真だぁ(o≧∀≦o)
それと公式サイトから日経アソシエとSPURのインタ掲載予告が来ましたが、日経アソシエって日経ビジネスアソシエで合ってますか?
多分合ってますよね?
Amazonでの予約はこちらから。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N5CGPGA/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_M0kyyb2AB8E9J
SPURの予約はまだのようです。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

TV放送予定&動画色々 他

[TV]【TV放送予定】
全日本フィギュアスケート選手権2016女子フリー(フジテレビ)
12/25(日)19:00~21:30

スポーツLIFE HERO'S(フジテレビ)
12/25(日)23:45~25:00

全日本フィギュアスケート選手権 2016 男子ショート(フジテレビONE)
12/26(月)12:00~14:00

高橋大輔 荒川静香 Stars Greeting in Hawaii SPスケーティング&トーク完全版(TBSチャンネル2)
12/26(月)17:00~19:30

オールジャパンメダリスト・オン・アイス2016(フジテレビ)
12/26(月)23:55~25:55

全日本フィギュアスケート選手権 2016 女子ショート(フジテレビONE)
12/27(火)12:00~14:00






イチ押し!フジテレビ】「全日本フィギュアスケート選手権2016女子フリー」 (SANSPO.COM )
http://www.sanspo.com/geino/news/20161225/geo16122505000013-n1.html
第85回全日本フィギュアスケート選手権大会の女子フリーの模様を、大阪府門真市・東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター)から中継する。
ナビゲーターは高橋大輔、解説は荒川静香、実況は西岡孝洋アナウンサーが務める。
宮原知子、浅田真央、本田真凛をはじめ世界大会でも活躍するシニア世代や勢いのあるジュニア世代の選手たちが、表彰台の座を狙い、真剣勝負を繰り広げる。
また、競技終了後に2017年開催の世界フィギュアスケート選手権大会、世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会、四大陸フィギュアスケート選手権大会の代表選手が発表される。


『スポーツLIFE HERO’S』フィギュア全日本選手権、真央の運命は!? (SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/sports/news/20161225/fgr16122505000001-n1.html
フィギュアスケートの全日本選手権。喜怒哀楽のドラマを余すところなくお伝えします。18歳の女王・宮原知子や、ショートプログラムで出遅れた浅田真央を待ち受ける運命は!? 世界選手権代表選手が“レジェンド”の高橋大輔さんとともに、番組内で率直な気持ちと舞台裏の秘話を明かします。さらに、プロ野球のバラ色のオフを徹底取材。日本ハム・大谷翔平やカープ戦士の素顔と笑顔を、クリスマスにお届けします。


【動画】
※動画はリンクからどうぞ。
2016-12-24 男子SP&女子直前DT部分 (Dailymotion)
http://dai.ly/x566q0k
※昨日の直前SP。多分関東ローカル。

2016-12-24ドラマ内女子SP宣伝 (Dailymotion)
http://dai.ly/x5673y3
※画面撮りだそうです。

016-12-24 ドラマ内男子FS宣伝 (Dailymotion)
http://dai.ly/x567h29
※画面撮りだそうです。

公式練習/ 宇野、真凜、宮原、真央選手(映像短) (Dailymotion)
http://dai.ly/x567jqm

全日本/ 男子FS結果、女子SP結果 (Dailymotion)
http://dai.ly/x568q1w
※昨日のスポーツLIFE HERO’S。

20161225a.jpg
※直前SPより。



動画ありがとうございます。
リンクのみおかりします。
気付けば今日の女子フリーを残すのみとなりました。
選手の皆さんが、悔いのない演技ができますように。
で、大輔さんも連日お疲れ様です。
全日本が終われば Stars Greeting in Hawaii SPスケーティング&トーク完全版の放送があります。
ってか、まだまだ先だと思ってたら、明日じゃないですかー( ̄□ ̄;)!!
今、日付見てマジビックリした・・・・・
わー、HDDがぁ!
びくびく・・・・・(´Д`A;)



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

TV放送予定&動画関連 他

[TV]【TV放送関連】
フィギュアスケート特番▽スケーターたちの記憶▽~高橋大輔編~(テレ朝チャンネル2)
12/24(土)16:30~20:00

全日本フィギュアスケート選手権2016女子ショートプログラム/男子フリー(フジテレビ)
12/24(土)18:30~23:10

スポーツLIFE HERO'S(フジテレビ)
12/24(土)24:35~25:15

日米対抗フィギュアスケート2006【フィギュアスケート特集】(TBSチャンネル2)
12/25(日)8:10~9:30

高橋大輔 荒川静香 浅田舞 Stars Greeting in Hawaii後編(TBSチャンネル2)
12/25(日)9:30~11:00

全日本フィギュアスケート選手権2016女子フリー(フジテレビ)
12/25(日)19:00~21:30

Mr.サンデー~2016年 知られざるニュースの舞台裏スペシャル~(フジテレビ)
12/25(日)21:30~23:39

スポーツLIFE HERO'S(フジテレビ)
12/25(日)23:45~25:00


【動画】
※動画はそれぞれリンクからどうぞ。
20161223_6 (YouTube)
https://youtu.be/Jf59J3QQwAA
※男子SP、刑事くんインタ

20161223_7 (YouTube)
https://youtu.be/OGKomZ3P8tg
※男子SP、昌磨インタ。

全日本/ 男子SP結果、抽選、女子公式練習 (Dailymotion)
http://dai.ly/x564tcq
※昨日のスポーツLIFE HERO’S。中華全般・youtube等への転載はお控え下さい、とのことです。

男子を髙橋さんが解説、女子公式練習 (Dailymotion)
http://dai.ly/x565uxv
※今朝のめざまし。

2016-12-22 滑走順抽選ちら (Dailymotion)
http://dai.ly/x561rjs
※無良くんと合図をし合っていただろう部分。左端に写ってます。

【公式】全日本フィギュア2016滑走順抽選<LIVE> (YouTube)
https://youtu.be/rRMEo2SjKLk
※抽選会フル。

2016-12-24 氷艶宣伝 (Dailymotion)
http://dai.ly/x565n4x
※昨日の東京暇人。

20161224a.jpg
※めざましより。









【フィギュア】無良SPトップ!宇野は2位、コメントと関連動画!24日男子フリー&女子SPをフジで放送 (ナビコン・ニュース)
http://navicon.jp/news/40925/
本大会の激戦をナビゲートするのは、フィギュアスケート元世界王者の大ちゃんこと高橋大輔。今シーズンからナビゲーターに就任し、選手目線でナビゲーションしてくれる。男子解説は本田武史、女子は荒川静香が担当する。フィギュアファンにとってはこちらも見逃せない。
※一部抜粋。全文はリンクから。

『スポーツLIFE HERO’S』全日本フィギュア女子SP!真央復活なるか(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/sports/news/20161224/fgr16122405000001-n1.html
 フィギュアスケート全日本選手権は男子フリー&女子SP。浅田真央の復活なるか、高橋大輔さんが会場で徹底取材&生報告です。競馬は年に一度の祭典・有馬記念を大特集。あの伝説のレースが再び!
※一部抜粋。全文はリンクから。



動画、リンクのみお借りします。
ありがとうございます。
大輔さんは昨日のスポーツLIFE HERO’Sは流石にお疲れの様子でした。
で、今朝の公式練習からもう会場にいたとか?
わー、マジでお疲れ様です。
とか呑気に書いてますが、色々と出来てないことが多すぎて、気付けば今日はクリスマスイブ・・・・
早いなー
今年もあと少しで終わるなー
はぁ・・・・(;^ω^)



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

大輔さんの日経新聞コラム&TV放送関連 他

浅田、自信戻す演技を 羽生・宇野対決見たかった 高橋大輔さん寄稿(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO11018100S6A221C1UU8000/
羽生と宇野の対決、見たかったですね。羽生は昔から体力面にやや不安があった。常に世界で追われる立場になり、プレッシャーは相当のはず。疲れもたまるだろう。
 2人は好対照だ。羽生はジャンプ、スピンの技術の美しさは随一。空気を支配する力がある。ただ、もっと違うジャンルの表現が見たい。一方、宇野は演技終盤までスピードが落ちない。これをコンスタントにできる選手は世界でもそうはいない。だからこそ表現にすごみも…
※この記事は会員限定です。無料会員登録でも読めます。紙版と内容は同じようです。

【イチ押し!フジテレビ】「全日本フィギュアスケート選手権2016」 (SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/news/20161223/geo16122305000007-n1.html
男女とも熱い戦いが予想される今年の「全日本フィギュアスケート選手権」。その見どころを「フジテレビフィギュアスケート中継ナビゲーター」の元世界王者、高橋大輔氏(30)がきょうから2日間、紹介します。本日は男子の見どころです。
※続きはリンクから。

真央、宇野、無良、田中、友野、宮原、真凜選手 (Dailymotion)
http://dai.ly/x5617wf

男女公式練習、髙橋が語るジュニア世代 (Dailymotion)
http://dai.ly/x562h2z
※動画はリンクから。中華全般・youtube等への転載はお控え下さい、とのことです。



フィギュアスケートの高橋大輔、声優初挑戦! しかもお国言葉をしゃべってる(J-CASTトレンド)
http://www.j-cast.com/trend/2016/12/22286827.html
あの元フィギュアスケート選手が声優デビュー!? 2016年12月22日、岡山県政の広報アニメ「みんなのおかやま犬(けん)」に、バンクーバーオリンピック銅メダリストの高橋大輔さんが出演したことが明らかになった
■三太郎」で一寸法師役を演じる○○さんが「桃さん」で登場
「みんなのおかやま犬(けん)」は、おかやま犬、こうらく猿(えん)・デニム・雉(キジ)がメインのキャラクターとして登場するオリジナルアニメーションだ。最新話「もっと『おかやま』を自慢しよう!」篇に、岡山県倉敷市出身の高橋さんは本人のキャラクターとして登場した。
みんなで出かけるためにJR岡山駅前で待ち合わせをしている犬。そこに猿と雉がやってきて岡山自慢を始めた。やがて背景がアイススケート場に変わり、高橋さんがリングを滑りながらさっそうと登場する。東京のキー局ではめったに聞くことのできない岡山言葉で、堂々と地元愛を告白する。
「僕は岡山に生まれたけぇ、スケートと出会って世界が広がったんよ。僕を育ててくれたんが岡山。ぼっけぇ好きな岡山を応援しとるんよ」
高橋さんはスケート場のかなたにいったん消えるも、およそ70秒後に桃(もも)さんと2人で再び現れる。地元倉敷をPRするためだ。
「僕のオススメスポットは、やっぱり(倉敷)美観地区じゃな。県内だけじゃのうて県外の方も是非!お越しください」
続いて桃さんが次のようにつぶやく。
「岡山は晴れの国! おいしいもんもええところもいっぱいじゃ!! そんな岡山が大好きじゃけぇ!!!」
※続きはリンクから。







[TV]【TV放送関連】
全日本フィギュアスケート選手権2016男子ショートプログラム(フジテレビ)
12/23(金)18:30~21:24

荒川静香フレンズオンアイス2016 完全版(日テレプラス)
12/23(金)20:00~23:00

ユアタイム(フジテレビ)
12/23(金)24:28~25:25

クリスマスオンアイス2015 完全版(日テレプラス)
12/23(金)25:00~27:35

東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~(日テレ)
12/23(金)27:15~28:00
「氷艶-破沙羅-」染五郎&荒川&大輔登場

クリスマスオンアイス2014 完全版(日テレプラス)
12/23(金)27:35~30:05

高橋大輔ダンス初挑戦! LOVE ON THE FLOOR 完全版(TBSチャンネル2)
12/24(土)8:30~10:50

全日本フィギュアスケート選手権2016女子開幕&男子決着!直前SP(フジテレビ)
12/24(土)11:20~11:45

フィギュアスケート特番▽スケーターたちの記憶▽~高橋大輔編~(テレ朝チャンネル2)
12/24(土)16:30~20:00

全日本フィギュアスケート選手権2016女子ショートプログラム/男子フリー(フジテレビ)
12/24(土)18:30~23:10

スポーツLIFE HERO'S(フジテレビ)
12/24(土)24:35~25:15



動画ありがとうございます。
リンクのみお借りします。
今日も放送がいっぱい!
FOI2016完全版と全日本がかぶっていたという事実に今朝気付いて愕然とした人、ここに約一名。
あははは・・・・
まぁFOIはまた放送してくれるだろうしね。
日テレプラスのXOIは楽公演だという話のようです。
楽しみー!



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

大輔さん岡山弁で声優初挑戦&TV放送関連 他



髙橋大輔さん声優初挑戦!県政広報アニメみんなのおかやま犬(けん)『もっと「おかやま」を自慢しよう!』を公開(岡山県)
http://www.pref.okayama.jp/site/presssystem/497820.html
■報道発表資料 [PDFファイル/755KB]
http://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/497820_3683695_misc.pdf
■みんなのおかやま犬公式WEBサイト
http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/okayamaken/
■みんなのおかやま犬パンフレット [PDFファイル/3.82MB]
http://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/497820_3683751_misc.pdf



みんなのおかやま犬公式(twitter)
https://twitter.com/minoka_dog/status/811717426811269120
https://twitter.com/minoka_dog/status/811718454378045440
https://twitter.com/minoka_dog/status/811726437765943296
https://twitter.com/minoka_dog/status/811743781405925376
https://twitter.com/minoka_dog/status/811778644829835264
※全部埋め込みするには無理があるので、それぞれリンクから確認してください。


高橋大輔さんが声優初挑戦!岡山県、県政広報アニメみんなのおかやま犬(けん)の最新作を12/22に公開(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/118757
 岡山県では、若者を中心に、行政を身近なものと感じてもらいながら、施策等への理解を深めてもらうため、県政をテーマに、犬・猿・雉がメインのキャラクターとして登場するオリジナルアニメーション「みんなのおかやま犬」を作成し、YouTube上で公開しています。
 今回は、『もっと「おかやま」を自慢しよう!』をテーマにしたアニメーションを本日2016年12月22日(木)に公開いたしました。本作では、岡山出身のフィギアスケーター高橋大輔(※)さんのキャラクターも登場し、ご本人にも声優に初挑戦していただきました。
(中略)
■声の出演
 今回はフィギュアスケーター高橋大輔さん(岡山県民栄誉賞受賞:倉敷市出身)に、ご本人のキャラクターとして、声優に初挑戦していただきました。
おかやま犬の声:金元寿子さん(おかやま晴れの国大使:倉敷市出身)
桃さんの声  :前野朋哉さん(おかやま晴れの国大使:倉敷市出身)

■プレゼント企画等
 『もっと「おかやま」を自慢しよう!』のテーマに関連し、今後、アニメのキャラクターカードをプレゼントし、キャラクターカードと一緒に岡山の観光地や一品などを撮影し投稿する企画を実施。若者等に「岡山自慢」を促します。
 また、視聴数アップのため、高橋大輔さんや金元寿子さんなどの「限定サイン色紙」のプレゼントも実施する予定です。それぞれの実施に際して、みんなのおかやま犬公式Twitterや公式WEBサイトなどで告知します。

●みんなのおかやま犬公式WEBサイト
検索ワード:みんなのおかやま犬
http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/okayamaken/

●みんなのおかやま犬公式ツイッター
・Twitterアカウント: みんなのおかやま犬公式(minoka_dog)
・TwitterURL    : https://twitter.com/minoka_dog
※記事全文はリンクから。


高橋大輔が声優初挑戦 地元・岡山県をPR(ORICON STYLE)
http://www.oricon.co.jp/news/2083439/full/
※本文はリンクから。


[TV]【TV放送予定】
クリスマスオンアイス2016完全版(BSジャパン)
12/22(木)17:29~19:55

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「フィギュアスケート」(前編)(NHKEテレ)
12/22(木)22:00~22:50

ユアタイム(フジテレビ)
12/22(木)23:30~24:25

全日本フィギュアスケート選手権2016男子ショートプログラム(フジテレビ)
12/23(金)18:30~21:24

荒川静香フレンズオンアイス2016 完全版(日テレプラス)
12/23(金)20:00~23:00

ユアタイム(フジテレビ)
12/23(金)24:28~25:25

クリスマスオンアイス2015 完全版(日テレプラス)
12/23(金)25:00~27:35

東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~(日テレ)
12/23(金)27:15~28:00
「氷艶-破沙羅-」染五郎&荒川&大輔登場

クリスマスオンアイス2014 完全版(日テレプラス)
12/23(金)27:35~30:05

羽生選手全日本欠場、男子展望 (Dailymotion)
http://dai.ly/x55x3xx
20161222a.jpg
※昨日のユアタイム。動画はリンクから。他サイトへの転載はお控えください、とのことです。

元日はTOKIO×嵐 (日テレ)
http://www.ntv.co.jp/tanda/program.html
ウルトラマンDASH
1月1日(日)18:00~21:00
2017年元日も超一流アスリート×TOKIOが“奇跡を起こす”
日常生活のとあるシーンで、突然訪れたピンチ…。そんな絶体絶命の状況に颯爽と現れる超一流アスリートたち。彼らはその常人離れした技術でピンチを救い、奇跡を起こすことができるのか!?
▼プロスケーター髙橋大輔が氷上レストランでウエイターに!ラーメン替え玉やバースデーケーキをお客様に運べるか!?
※関連部分のみ抜粋。詳しくはリンクから。








みんなのおかやま犬さんから動画キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
岡山弁でしゃべってる!
ちょっとぎこちないというか、緊張してるみたいに聞こえるけど、なかなか聞くことも少ない岡山弁(´∀`*)
素の声というところもいいですね。
しかも動画では練習着だけでなく、ちゃんと道の衣装も!
関連記事も色々と出てますがほとんどが、@Pressかオリコンが元になっているようです。
なので、とりあえずこの二つを貼っておきました。
その他の記事は省略しています。
それからTV放送関連。
そこには書いてませんが今日の夕方のみんなのニュース(フジ)16:50~に「フィギュアあす開幕」とあったので、チェックしておいた方がいいのかも?
今朝のめざましやFNNスピークでもチラ映像があったみたいなので、細かくチェックしておいた方がいいのかもしれませんね。
昨日のユアタイム動画、リンクのみお借りします。
今日は田中アナとともに大阪から生放送だそうです。
でもって22、23日の放送予定を書きだしてみて、あまりの多さに恐れおののいているワタシ(´Д`A;)
わー、HDDの残量がー(あ、昨日も同じようなことを書いた記憶が・・・・)



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ