So-net無料ブログ作成

ZEROキャスター舞台裏トーク&CaOI関連 他

NEWS ZERO「キャスター舞台裏トーク&コラム」(日本テレビ)
http://www.ntv.co.jp/zero/talk/index.html
「狂言×フィギュアスケート!?」

狂言師の野村萬斎さんを取材した髙橋キャスター。家族の中で師弟関係を築いていく特殊な世界...「伝統芸能を伝えていく」という強い思いを感じたそうです。そして、「フィギュアスケートと伝統芸能の融合」という夢を語ります!

20160930a.jpg
※動画はこちらから。
http://www.ntv.co.jp/zero/movie/index2.html?embed=5146227926001






木下グループpresents カーニバルオンアイス2016(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13212_201610021600.html
10/2(日)16:00~17:15
高橋大輔、宇野昌磨、宮原知子、荒川静香、本田真凛に加え、フェルナンデスら世界のトップスケーターが集結!一日限りの夢のアイスショーをお伝えします!!

SPORTSウォッチャー(テレビ東京)
10/2(日)23:24~24:00
フィギュアカーニバルオンアイス大特集!宇野&真凛&高橋大輔が華麗に舞う!▽祝・地区優勝!MLB上原浩治41歳の日常とは?▽プロ野球CS予想で大谷&筒香が丸裸に!?(他)

※参考までにJO関連として以下の番組があります。すべてテレ東。
■今夜6時30分「Japan Open 2016」オススメ
10/1(土)6:54~7:00
■オススメ番組紹介
10/1(土)17:00~17:15
■木下グループカップ Japan Open 2016
10/1(土)18:30~20:54






久しぶりにNEWS ZERO「キャスター舞台裏トーク&コラム」動画がうpされましたー!
わー、嬉しいな(´∀`*)
今回も中々面白い内容になっています。
「フィギュアスケートと伝統芸能の融合」、面白そうですよね。
難しいだろうけど、それだけに無限の可能性がありそう。
それにしても、舞台裏トークはいつ見ても雰囲気がいいなぁ。
動画はリンクから見てください。
それから今日書店で「フィギュアスケートマガジン 2016-2017 プレシーズン」と「フィギュアスケートLife Vol.7」を確認してきました。(立ち読みなんで記憶違いがあったらごめんなさい)
マガジンの方は無良くんとまりんちゃんの所にチラっと名前が、賢二先生としょうまの対談でも少し。FOIやTHE ICEとかにも何カットかと、もちろんLOTFもありました。
Lifeの方は友野くんが短いけど割と熱く大輔さんについて語ってくれてました。
で肝心の大輔さんの部分を見てくるの忘れてたーーー( ̄□ ̄;)!!
もしよければ、チェックしてみてください。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日のNEWS ZERO動画&ZERO写真展今日から 他



野村×髙橋 伝承と新たな挑戦(dailymotion)
http://dai.ly/x4v3vfz
※SPOTLIGHT部分のみ。動画はリンクから。

NEWS ZERO 2016年09月28日(dailymotion)
http://dai.ly/x4v44bj
20160929a.jpg
※NEWS ZEROフル。ZERO10年写真展告知部分は0:32頃~。動画はリンクから。







動画ありがとうございます。
お借りします。
昨日のSPOTLIGHT、なかなか興味深かったです。
大輔さんのナレーションもよかった!
次回も楽しみにしてますヾ(*´∀`)ノ
次の取材は誰かなー?
それからZERO10年写真展(http://www.ntv.co.jp/zero/photo2016/)、今日から開催です。
もうすでに行かれた方もいらっしゃるようで、小耳に挟んだ話によると大輔さんはZEROで紹介されたあの笑顔の写真1枚だそうです。
当然撮影禁止だそうなので、行かれる方はしっかり目に焼き付けて帰ってきてくださーい。
お近くの方はふらっと寄ってみてはどうですかー?
そういえばJOもCaOIも今週末なんですねー
あっという間だなーと(´Д`A;)
大輔さんは何滑るんでしょうね。
気になるなー((o(´∀`)o))ワクワク
あ、チケット発売中です。
今は当日引換受付になるのかな?
興味ある方はどうぞ。



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

Art on Ice 2017 出演決定&今日のNEWS ZERO 他




Art on Ice 2017 出演決定
http://www.artonice.com/de/
チューリッヒ公演 2017/2/2~2017/2/5
ローザンヌ公演  2017/2/7~2017/2/8
ダボス公演    2017/2/10~2017/2/11
※チケット購入、出演者情報等詳しくはリンクから。

Art on Ice 2017 出演記念特別鑑賞ツアー開催決定
http://sports.knt.co.jp/skating/2017/daisuke/
※ツアーの詳細はリンクから。
20160928a.jpg





ZERO MINUTE(日テレ)
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21853601.html
9/28(水)20:54~21:00
※関東ローカル

NEWS ZERO(日テレ)
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21853604.html
9/28(水)23:00~23:59
小池知事が都議会で所信表明“豊洲問題”は▽高橋大輔
【番組内容】
▽連続点滴殺人か“4階病棟の闇”7月から患者死亡が相次ぐ
▽福山雅治さん自宅“侵入”女に判決
▽野村萬斎×高橋大輔
▽ZERO10年写真展で

野村萬斎 メディア出演情報 (万作の会)
http://www.mansaku.co.jp/news/2016/09/post-251.html

芸術監督・野村萬斎が日本テレビ「NEWS ZERO」に登場します。(世田谷パブリックシアター)
https://setagaya-pt.jp/news/20160927-23176.html


【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】無良崇人選手エピソード2(Jスポ)
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2016092615194906.html
■目標にしていた選手
――好きな選手というか参考にしてた選手とかいる?

無良:小さい頃から武史先生を見て育ったんですけど。自分がいざ試合に出るようになって、自分の中でずっと見てきたのは、やっぱり大ちゃんの背中をずっと見てきました。

――なんかこう魅力が?

無良:やっぱり彼にしか出せない雰囲気。手の表情だったりとか、そういうところってもうどうがんばっても自分には出せない雰囲気を持ってましたし。賢二先生が振り付けをしたプログラム、ショーナンバーも試合のナンバーも、見ていて「わあ、すげえ」って。こんな振り付けで自分も踊れるようになりたいって小さい頃からずっと思ってたんですよ。

――でも逆に高橋選手も無良くんを見て、「俺にはできないものがある」って絶対思ってるよ、周りの人もやっぱり。ジャンプもそうだし表現もそうだし、力強さもそうだし。そのへんはやっぱり良いと思うよ、後輩に

無良:今どの選手見ても、個性があって。すごい柔らかい選手もいれば、刑事みたいに結構力強いのもいるし。おもしろいなって試合やってて思いますね。
※関連部分のみ一部抜粋。全文はリンクから。


フィギュアスケートマガジン 2016-2017 プレシーズン(ベースボール・マガジン社 SportsClick)
https://www.sportsclick.jp/products/detail.php?product_id=8136
発売日:2016年 9月28日
定価:本体1194円+税
※大輔さんは「高橋大輔 Tasty. 成熟のライラック・ワイン」だそうです。掲載内容詳細はリンクから。


AOI2017、出演決定しましたーーー!
しかももう公式ツアー決定のお知らせが!
今回はチューリッヒコースと、3都市のコースと2種類あるんですね。
行くなら全公演見たい!という要望でもあったんでしょうねー
参加される方、動画やレポお待ちしてます。
海外のショーは撮影OKなところも多いから、動画をうpしてくれるのが嬉しいし、色々なアングルがあるから見るのも楽しいんですよねー
それから今日はNEWS ZEROの放送があります。
野村萬斎の取材だそうですが、どんな内容なんでしょうね。
ふふふ、楽しみーヾ(*´∀`)ノ
あっ、まだ予約してないーーーガ━━(゚д゚;)━━ン!!



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

Stars Greeting in Hawaii 前編は無料放送 他

高橋大輔 荒川静香 浅田舞 イリヤ・クーリック 宮本賢二 Stars Greeting in Hawaii 前編(TBSチャンネル2)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1673/
【放送予定日時】
10/29(土)午後5:30~午後6:00[前編]
10/30(日)深夜1:00~深夜1:30[前編]

高橋大輔!荒川静香!浅田舞!イリヤ・クーリック!宮本賢二!5人のトップフィギュアスケーターがファンへの感謝を込めて、自分たちの手作りによる素敵な“スペシャルスケーティング”を開催!プログラムを作り上げるまでの舞台裏にも完全密着!華麗なアイスショーとは一味違ったアットホームな演出と、およそアイススケートと結びつかないイメージの南国の楽園・ハワイを舞台に行われる、“1日限りのスペシャルスケーティング”をお届け!
前編は、日本でのプログラム制作過程から開演直前までを追う密着ドキュメント。普段、テレビではあまり見られないプログラムの振付けシーンや、全員で作り上げるグループナンバーの練習シーンなど、ここでしか見られないフィギュアスケートファン必見の超貴重な映像が満載!どうぞ、お楽しみに!!
※番組内容が更新されています。

※番組表はこちら。10/29は無料放送です。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/schedules/weekly/tch2/20161005.html
20160927a.jpg


フィギュアスケートLife Vol.7(扶桑社)
http://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594611132
定価:1836円(本体1700円+税)
発売日:2016/09/29
※大輔さん関連は「THE ICE 真夏の氷上祭典2016/プリンスアイスワールド2016/フレンズオンアイス2016/LOVE ON THE FLOORレポート」などです。
詳細はリンクから確認してください。



ご存知の方もいると思いますが、Stars Greeting in Hawaii 前編は無料放送でーす!
わー、契約してない人には朗報ですねー(´∀`*)
だから30分なんだろうか・・・・?(そんな訳ないだろうけど・・・)
番組表からも確認できます。
番組内容も多少変更になっています。
前回内容は「高橋大輔は幻のプログラム「Time to Say Goodbye」を、浅田舞も新プログラムを初披露する他、ここでしか見られない全キャストによるオリジナルのグループナンバーも!さらに、超貴重!5人によるスペシャルトークの模様もオンエア!どうぞお楽しみに!」だったんですが、スペシャルトークの部分が消えてますね・・・・
「Time to Say Goodbye」も含め、ショー本編は後編を見てね!ってことなのかなー?(´Д`A;)
後編はもう少し長いんですよね?
期待してますよ、TBSチャンネルさーん!



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

NEWS ZERO、水曜に出演決定 他



クリスマス オン アイス 2016  先行受付中
http://www.xmasonice.com/
■イープラス
http://eplus.jp/xoi/
受付期間:2016/09/24(土) 12:00~2016/10/02(日) 23:59
結果確認期間:2016/10/04(火) 08:00~2016/10/05(水) 18:00
お問い合わせ:0570-06-9919

■エフスケーティングネット
http://www.fskating.net/ticket/
予約受付期間:2016/09/16(金)18:00 ~2016/09/30(金)18:00
結果:2016/10/07(金)~当選者宛てのみメールでお知らせあり。



待ってましたー!
今週水曜にNEWS ZERO出演決定だそうです。
後ろに写っているのは能楽堂ですねヾ(*´∀`)ノ
と、いうことは・・・・
楽しみにしてまーす!
それから、今日はXOI2016のテレ東の当落発表がありました。
取れてましたか?
何やら今回も激戦だったようで・・・・
まだまだ一般発売の前にe+やFSNもあります。
頑張りましょうねー(;^ω^)
そういえば、昨日のハートトレジャーいい番組でした。
寺島さんもわたせ先生もとっても聞き上手な方でした。
大輔さんも予想以上に話してくれたし!
こんな番組ならまた見たいなぁ・・・・



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハートトレジャー&FOI2016今日放送&CaOI2016放送決定 他




[TV]【TV放送関連】
『ハートトレジャー ~心の宝物~』(BSフジ)
http://www.bsfuji.tv/pub/hearttreasure/pub/index.html
9/25(日)17:00~18:55

荒川静香フレンズオンアイス2016(日テレプラス)
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsonice_2016.html
9/25(日)17:30~20:00

全日本フィギュアスケート選手権2002【フィギュアスケート特集】(TBSチャンネル2)
9/25(日)21:30~22:35

日米対抗フィギュアスケート2006【フィギュアスケート特集】(TBSチャンネル2)
9/25(日)22:35~23:50

スターズ・オン・トーク2015 TBSチャンネルオリジナル版(TBSチャンネル2)
9/25(日)23:50~24:20

スターズ・オン・トーク2016 TBSチャンネルオリジナル120分完全版(TBSチャンネル2)
9/25(日)24:20~26:20

高橋大輔 in LA 120分完全版~LOVE ON THE FLOOR 初稽古から本番初日まで(TBSチャンネル2)
9/30(金)18:00~20:00

高橋大輔ダンス初挑戦! LOVE ON THE FLOOR 完全版(TBSチャンネル2)
9/30(金)20:00~22:30

木下グループpresents カーニバルオンアイス2016(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13212_201610021600.html
10/2(日)16:00~17:15
高橋大輔、宇野昌磨、宮原知子、荒川静香、本田真凛に加え、フェルナンデスら世界のトップスケーターが集結!一日限りの夢のアイスショーをお伝えします!!
※関東での放送予定時間です。各放送局によって放送時間等は異なります。確認してみてください。

20160925a.jpg
※予告動画より(https://youtu.be/Pqz5y7mjCCE



ハートトレジャーとFOI2016は今日放送予定です。
でもってご存知かと思いますが、放送時間が重なってます・・・・(;^ω^)
それからCaOI2016の放送が決定しましたー!
わー、実況が小島アナだぁー!
が、放送時間が1時間15分・・・・
ってことは全員放送って訳ではないのかなー?
きっとBSでフルで放送してくれると信じてる( ・`ω・´)キリッ



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

XOI2016先行受付中(e+)&一般発売決定、ZERO写真展 他

クリスマスオンアイス2016(e+)
http://eplus.jp/sys/web/sports/winter/xoi/index.html
【プレイガイド最速プレオーダー】
9/24(土)12:00~10/2(日)23:59
【一般発売】
10/8(土)12:00~

【開催概要】
■開催日時
12月16日(金) 2公演  開場13:00/開演14:00  開場17:30/開演18:30
12月17日(土) 2公演  開場11:30/開演12:30  開場16:00/開演17:00
12月18日(日) 2公演  開場11:30/開演12:30  開場16:00/開演17:00
■会場
新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市港北区新横浜2-11)

seat_map_yokohama.gif

※チケット申し込みはこちらから。
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002017439P0050001P006001P0030018P0030019P0030020P0030021P0030022P0030023


ZERO10年写真展(日テレ)
http://www.ntv.co.jp/zero/photo2016/
【タイトル】 「ZERO10年写真展」
【場所】    東京都千代田区2番町14 日テレ麹町ビル南館2F特設会場
【会期】    9月29日(木)~10月10日(月・祝)の12日間
【開催時間】 午前10時30分~午後6時30分
【入場料】    無料
【撮影】    大村克巳
※詳しくはリンクから。




e+でXOI2016の先行受付が始まっています。
テレ東は9/26に結果が分かるのでそれを見てから申し込むことは可能なんですが、FSNの先行は9/16-9/30まででも発表が10/7なので、結果を見て申し込む・・・・という訳にはいかないようです。、
でもまぁe+では取れたことがないんで、個人的には無問題!(どうせ取れないだろうと思ってる・・・・)
それから今日は雑誌の発売日です。
楽天の「スカパー!TVガイド BS+CS 2016年 10月号」を見に行ったときに下に表示された「この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味を持っています。」は「月刊 スカパー ! 2016年 10月号」でした。
それを見た瞬間「あ、やっぱり・・・・ヾ(;´▽`A``」と思ってしまったワタシでした。
一応、こちらからも購入できます。参考までに。
ただし、タイミングによっては売り切れの場合もあります。
スカパー!TVガイドBS+CS
http://books.rakuten.co.jp/rb/14428636/(楽天)
月刊スカパー!
http://books.rakuten.co.jp/rb/14437960/(楽天)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J4AC6NU/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_yTG5xbD8KT697(Amazon)



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハートトレジャー&Numeroブログ 他

高橋大輔が3つの宝物を紹介&エピソードを告白(Smartザテレビジョン)
http://thetv.jp/news_detail/87719/
BSフジでは、9月25日(日)に「ハートトレジャー ~心の宝物~」(昼5:00-夜6:55)を放送。寺島しのぶとイラストレーター・わたせせいぞうが、3つの宝物を持参したゲストとその宝物にまつわるエピソードトークを繰り広げる。

1人目のゲストはフィギュアスケートの高橋大輔選手。8歳でフィギュアスケートの大会に初めて出た時に着た衣装、'10年のバンクーバーオリンピックで獲得した銅メダル、'13年の世界選手権中に27歳の誕生日を迎えた時に代表メンバーからもらったタンブラーを持って登場する。

「ハートトレジャー ~心の宝物~」
9月25日(日)昼5:00-夜6:55
BSフジで放送
※関連部分のみ一部抜粋

index_1.jpg


100号の軌跡。篠山紀信さんの奇跡。(Numero TOKYO)
http://numero.jp/hisakoyamazaki-25/
Numero TOKYOを100冊作ってきたなかで、私にとってのレジェンダリーは篠山紀信さんとのお仕事でした。 特にこちらのリップストーリーと高橋大輔さんの氷上での奇跡のショットは、長い編集者人生のなかでも特別なものに。
(中略)

高橋大輔さんのレジェンダリーショットに関しては、こちらのブログをご覧ください。
「表現者、髙橋大輔選手の魅力。」
※全文はリンクから。






ハートトレジャーの写真が一枚差し替えになっています。
この写真から机の上に大輔さんが写ってるらしきアルバムがあるのも分かりますねー(o´∀`o)ニコッ
見ながら色々と話をしたのかなー?
放送時間がかぶっていますが[あせあせ(飛び散る汗)]、FOI2016ともども、9/25(日)に放送予定です。
それからTBSチャンネルの「プレゼント第2弾!「LOVE ON THE FLOOR」公式パンフレット・フェイスタオル・Tシャツのセットをプレゼント!」(http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/takahashidaisuke201608/)は今日、9月23日(金)午後6時(再放送は9月30日(金)午後8時)から、TBSチャンネル2で放送されるLOFT完全版の番組の最後に発表されるキーワードが必要だそうです。
プレゼントを申し込む方はお忘れなくー!



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハートトレジャー、予告動画 他

高橋大輔、人生を変えた“3つの宝物”を公開(テレビドガッチ )
http://dogatch.jp/news/cx/40979
【放送時間】2016年9月25日(日) 17:00~18:55 (BSフジ)

女優・寺島しのぶとイラストレーター・わたせせいぞうが初司会に挑戦するBSフジの新トーク番組『ハートトレジャー ~心の宝物~』が、9月25日(日)17時よりスタート。初回ゲストとして、フィギュアスケート選手の高橋大輔とお笑いタレントの友近が登場する。

番組では、MCの二人が夢を追うキッカケとなった1冊の本、くじけそうになったときに、いつも励ましてくれた腕時計、今も離さずに持っている母からの手紙など、3つの宝物“ハートトレジャー HEART TREASURE”を紐解き、その人の人生に迫っていく。また、宝物にまつわるストーリーをゲスト本人から借りた写真などを元に、オリジナルイラストを描き起こし「美しくノスタルジー溢れる独特な雰囲気」で表現。番組の最後には大切な思い出を元に「最後の1枚」と銘打ち、わたせせいぞうがイラストを仕上げ額装後、ゲストの方へプレゼントする。

1人目のゲストとして登場する高橋は、3度のオリンピックに出場し、そのどこか妖艶な演技で多くのフィギュアファンを魅了。現在は解説者としても活躍しているフィギュアスケート界の王子は、どのような思い出の宝物を見せてくれるのか。また、そこにどんなドラマがあるのか? そして、芸人、女優、ときに演歌歌手の水谷千重子として活躍する友近の宝物にも注目だ。

20160922a.jpg
※動画はテレビドガッチのHP、もしくはこちらから。→ http://bcove.me/fv025qc9

※公式HP
http://www.bsfuji.tv/pub/hearttreasure/pub/index.html





ハートトレジャーの予告動画がきましたー!
BSフジではすでに予告が流れているそうです。
ワタシはまだ見てないんですが、内容は同じかな・・・?
気付けば放送まであと数日じゃないですか!
あ、まだ予約してなかった・・・・
早く予約しなきゃヾ(;´▽`A``
そういえば、XOI2016のテレ東の申し込みが、明日9月23日(金)23:59までとなっています。
まだの方はお早目にーヾ(*´∀`)ノ



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

CS系TV雑誌にインタ掲載予定 他

月刊スカパー!10 月号 (Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J4AC6NU/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_ErH4xb9H2AM6N
出版社: ぴあ; 月刊版
発売日: 2016/9/24
価格:¥ 500
※ぴあ公式HPはこちら。
http://piabook.com/shop/c/c23/

スカパー!TVガイドBS+CS10 月号 (Amazon)
出版社: 東京ニュース通信社
発売日: 2016/9/24
価格:¥ 400
※Amazonでは現在在庫なしになっています。

ケーブルガイド10 月号 (TCN)
https://www.tcn-catv.co.jp/catv/cableguide/
※東京ニュース通信社のHPには見つかりませんでした。一応湯参考まで。

スカパー!Magazine ヨムミル!10 月号 (スカパー!)
http://www.skyperfectv.co.jp/service/magazine/
※大輔さんの公式には「「アプリ「ヨムミル!Plus」にロングバージョンが掲載予定」とありますが、もう読めるそうです。






TV雑誌にインタが掲載予定だそうです。
月刊スカパー!10 月号とTVガイドBS+CS10 月号はスカパー!契約の方は定期購読の申し込みができます。
詳しくはこちらから→http://www.skyperfectv.co.jp/service/guide/
それからジュベールの32歳の誕生日なので、IFSのFBのカバー写真が2007年WORLDの写真にに変更になっています。
若いなー
そしてこの3人が今年のXOIで揃うのかと思うと・・・・(´;ω;`)
あ、それから忘れてましたが、WEB公開されていた過去の「スケオタデイズ」が現在読めるようになっています。
神戸チャリのレポもありますよーヾ(*´∀`)ノ
ちなみに「スケオタデイズ 飛び出せ!海外遠征編」10月13日発売だそうです。
詳しくはこちらから→
https://www.amazon.co.jp/dp/4040686942/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_YB82xbKAM2PMP



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ