So-net無料ブログ作成

昨日は生放送お疲れ様でした。記事&動画色々

■めざましテレビ

2016-03-30じゃんけん 投稿者 figyua22

藤原倫己の「みなさんのおかげです」(アメブロ)
http://ameblo.jp/tomoki-fujiwara/entry-12144862430.html
「髙橋大輔さん、お買いものに!? 」
※めざましで共演した藤原倫己さんのブログ。

■とくダネ
とくダネ公式ブログ(フジテレビ)
出ずっぱりでヘロヘロなのに…髙橋大輔さんは色んなコトをしてくれた!
http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20160330001.html

誘拐事件で再注目の「公衆電話」…携帯世代の若者は使い方を知らない!?
http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20160330002.html

簡単健康チェック法…フィギュア元世界王者・髙橋大輔さんに失言連発!
http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20160330003.html

■直撃LIVE グッディ!
せーのグッディ (フジテレビ)
http://blog.fujitv.co.jp/goody/E20160330002.html
あす開幕する世界フィギュアの見どころを髙橋大輔さんがスタジオで生解説!

20160331b.jpg

■みんなのニュース
min news 30-Mar-2016 (みんなのニュース)
http://dai.ly/x40wben
※動画はリンクからどうぞ。
20160331a.jpg
※動画より。大輔さんの肩に乗る平松さんヾ(*´∀`)ノ

■すぽると

2016 0330 明日開幕 投稿者 yuzupino



LOVE ON THE FLOORの振付を担当するジェリー・スロッターさん。彼がこれまでに携わった数々の作品をこのムービーでご覧ください!(PCでご覧になれます)...

Love on the Floorさんの投稿 2016年3月29日


高橋大輔さんの30秒告知動画を公開!やはり氷上の高橋大輔さんはステキですね!『独占密着 in トロント&NY完全版』の放送まであと11日。オンエアが待ち遠しいファンの皆さん!告知動画を公開しましたよ!普段なかなか撮影できない新プログラム制作現場やプライベート映像まで[ハート]TBSチャンネル2で4月10日(日)午後9時から、テレビ初独占放送です。どうぞお楽しみに(?? ? ??) ♪レイチェルでした!http://tbsch.eng.mg/3a149 #フィギュアスケート #高橋大輔

TBSチャンネルさんの投稿 2016年3月30日


NEWS ZERO:異色経歴の小正裕佳子新キャスターが意気込み 「“普通の人”の肌感覚で」(MANTANWEB)
http://mantan-web.jp/2016/03/31/20160330dog00m200029000c.html
会見には、メーンキャスターの村尾信尚さんも出席。小正さんについて「ニュースの原点である、この社会をよくしたい、これだけは伝えたいという熱意を小正さんから感じます」といい、「小正さんもおっしゃいましたが、普通の人の目線は大切だと思っています。新体制で高橋大輔さん、又吉直樹さんも加わりましたが、伝統的な報道番組の立場の人ではない方がその人独自の目線でニュースを切り取るのも『NEWS ZERO』の強み。そういう意味でも小正さんを迎えて新しい切り口で分かりやすいニュースを提供できるのではないかなと思っています」と期待の言葉を語った。
※関連部宇分のみ一部抜粋。

【放送予定】
世界フィギュアスケート選手権2016男子ショートプログラム(フジテレビ)
2016年3月31日(木) 19時00分~21時30分

LIVE2016あしたのニュース&すぽると!(フジテレビ)
2016年3月31日(木) 23時59分~24時55分

高橋大輔 独占密着 in NY~フィギュアスケートから離れた真実とは…~(TBSチャンネル2)
2016年3月31日(木) 24時00分~25時00分



記事貼るだけで疲れたので、今日は簡単に(;^ω^)
あ、昨日のレコーダーの整理まだしてません。
早くしないと、HDDの容量がーーーーー( ̄□ ̄;)!!



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

大輔さんの日経&日刊スポーツの記事

DAISUKE TAKAHASHI OFFICIAL SITE
http://d1sk.com/
3月31日(木)発行の日本経済新聞(朝刊)にインタビュー記事が掲載予定


解説者・高橋大輔さん「宇野、世界フィギュアで表彰台を」 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO99046890Q6A330C1000000/
■羽生、普通に演技すれば優勝も
 14年ソチ五輪後、4回転ジャンプを跳ぶ人が増えると予想していたが、種類が増えるとは思わなかった。1990年代末から2000年代初頭の4回転ジャンプ時代後、採点方式が変わり、ジャンプの技術は少し後退した分、スピンもステップもスケーターのトータルパッケージとして必要という時代が来た。そのパッケージが当たり前になって、次なる進化として4回転ジャンプを再び跳ぶのが当たり前になっている。その先駆けで、定着させたのがパトリック・チャン(カナダ)。彼に勝とうと頑張ってきた選手たちの努力が今、花開いたんだと思う。

 羽生結弦(ANA)は普通に演技すれば優勝すると思う。波が少ないから多分、大丈夫。昨年王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)、11年から世界選手権を3連覇したソチ五輪銀メダリストのチャンも力を出し切れば強い。チャンは2月の四大陸選手権がよかった。あれ以上の演技を見せられるのか、と個人的に注目している。シーズン後半に強いソチ五輪銅メダリストのデニス・テン(カザフスタン)も要注意。4月から中京大に進学する初出場の宇野昌磨には、4回転ルッツをはじめ、ショートプログラム(SP)とフリーで合計6度4回転を跳ぶ金博洋(中国)には勝ってほしい。そして表彰台に乗ってくれればいいと思う。

■男子、細かなミスが勝負分ける

 昌磨はスケーティング技術が高いので、細かいミスがなければ、演技構成点が伸びるので勝負できると思う。会場の空気をつかむ何かも持っている。僕は彼の体の使い方が好き。腕のしなりは力が抜けているのにだらしなく見えない。こういう選手はなかなかおらず、パッションもある。まだ18歳、「これが宇野の表現」というものが見えない部分があり、ジャンプがもう少しきれいになれば全体がスムーズに見えると思う。今大会では4回転ループを断念したと聞いた。ジャンプに特化してくる選手が出てきている今、昌磨のジャンプは決して悪くなくても劣って見えてしまう可能性があるから、演技で勝負するのも分かる。ジャンプの難度を下げて勝負するというのは、ある程度ジャンプに自信があるからできることでもある。
男子トップ選手は大きなミスをしない。ジャンプの回転不足や、スピンの回転数などの細かいミスが勝負を分ける。だからこそ、演技構成点にある5つの要素をもっと分けて採点したらいいのにと思う。5要素はスケーティング技術、技のつなぎ、パフォーマンス、振り付け、曲の解釈です。例えばスケーティング技術も、そんな簡単に上がらない。もっと見極めた方がいい。スケーティングが上手でなくても、表現が良かったらパフォーマンスをぐっとあげてもいい。わざわざ5要素あるのに、一緒くたでほぼ差がない。選手時代から「これは問題では?」と思っていた。あまり言うとたたかれてしまうが……。

■ジャッジの匿名性なくしてほしい

 技のつなぎ、複雑なステップなど難しいことをしてもジャッジに評価されているのか、よく分からない。だから、選手は跳べば得点につながると分かるジャンプを強化しよう、となる。でも、ジャンプの種類、技術の難度は、一般の人には見極めがつかないと思う。ジャンプに特化すると、わかりにくくなる。5項目を細かく採点したら、お客さんもわかりやすいと思う。皆さんも表現に注目して観戦してもおもしろいと思うし、あとジャッジの匿名性はなくしてほしい。選手、技術を判定するテクニカルコントローラーの名前は公表されているんだから(ジャッジは名前は公表されても、誰がどの得点を出したかは分からない)。

 演技構成点と違い、技術点は細分化されているし、客観的だから得点が出やすい。中には、むりやり点を稼ごうとジャンプをするときに手を上げる選手がいるが、見た目にはあまり美しくないと思う。でも難しいことは難しく、選手の評価に差をつけるためには必要。今の小さい子はこれを当たり前にして練習していると思うので、もうすこし時間がたったらいろいろなポジションを美しく表現できる選手が出てくるかもしれない。今の難しいジャンプも当たり前になったら、表現に余裕が出てくる選手が多く出てくるだろう。
※これは電子版の記事です。紙版の方とは内容が違います。紙版は下記の日刊スポーツの記事のような選手個人の解説になっています。(ただし、宇野選手に関しての記述なし)


高橋大輔さんが羽生、真央を語る/世界選手権展望
http://www.nikkansports.com/sports/news/1624326.html
フィギュアスケートの世界選手権は30日に米国ボストンで開幕する。日本勢の活躍が期待される世界一決定戦を前に、10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔さん(30)が登場。大会の展望だけでなく、羽生結弦、宇野昌磨、浅田真央ら選手の魅力を、類いまれな表現者ならではの観点から説き明かした。フジテレビ系による大会中継ではゲストで出演。スポーツキャスターなどにも挑戦する、今後についても語った。【取材・構成=阿部健吾】

<男子展望>
 羽生選手、普通にいけば再び王者になると思っています。そこに外国勢、そして宇野選手がどう食い込んでくるのかを楽しみにしています。誰がミスを少なくするかの勝負ですね。
 パトリック(・チャン)は前の試合の4大陸選手権がすごく良かったので、そのイメージが強すぎて、試合へのもっていき方が難しい可能性がある。逆に宇野選手は4大陸が良くなかった分、自分に活を入れて練習をしてきているので、変な緊張さえしなければ良いんじゃないかな。羽生選手は今季はずっと調子の波がないですね。変動が少ないので、盤石だと思う。
 羽生選手のジャンプは、いつも芸術だなと思って見てます。あの美しさはまねできない。跳躍の幅と高さがこれ以上ない比率で、軸も細い。体操の内村選手の回転がきれいといわれているけど、ああいうイメージです。僕もあんなジャンプを跳びたかったな。
ただ、今はジャンプだけでない自分を作り上げようとしている。作品を1つのパッケージとして。ソチ五輪の頃はまだ粗さがあった。それがむしろショートプログラム(SP)の使用曲、エレキギターの「パリの散歩道」と合致していた。昨季からクラシックを使用したのは、丁寧に滑ろうとしているのかなと見てます。ステップやスケーティング、体の使い方はまだ磨けると見えているので、そこに伸びしろがあるし、それができれば文句の付けどころがない完璧なスケーターになると思う。
 宇野選手は体の使い方が好きですね。注目は手ですね、あのしなりです。ムチみたい。ただダラダラしているのではなく、神経が通っているけど、力感が抜けている。それは持ち味ですね。18歳にして表現という面が注目されていますが、まだ可能性が広がっていると思う。先があると確信しているので、現時点では表現が確立されているとは言いたくないですね。それくらい、期待しています。
 04年から新採点法に変わって、男子で4回転ジャンプが定着した時代を幼少期から見てきた若手が一気に現れてきた印象があります。4回転は当たり前で、その中で「もっともっと」というレベルを目指していた流れがあり、それが一気に出てきたタイミングが今季かな。そして、それがまた当たり前になっていく。羽生選手などはスピン、ステップも大事だという意識があって、パッケージとして考える段階に進んでいるのでは。

<女子展望>
 真央はどんな演技をするんだろう。見守っている感じになってしまいますね。今季は前半は良かったけど、後半はしんどそうで、試合でもしんどかった時があったと聞いたので。この3カ月でどう気持ちの切り替えができたか。楽しみと不安と両方ですね。彼女が現役やると決めたので、やると決めたらやるので、大丈夫だとは思いますけどね。真央はメンタル強いですから。肝が据わっている。
彼女の滑りは年齢不詳です。25歳なのに少女感だったり、大人っぽさだったり。表現の振り幅がすごい。普通は年齢が増すにつれてその幅が難しくなってくる、表現者としては。でも、真央は真央。魅力的だなと思います。極端な話、ジャンプも要らない。滑っているだけで良い(笑い)。
 宮原選手は丁寧で隙がない感じ。練習も見させてもらったけど、曲をかけるとミスがなくて、見ていて安心。あとはまだコンパクトに思えてしまうところがあるので、演技の大きさがでてくるかどうか。本郷選手は派手です。大柄で1個1個のジャンプが大きいので、うまく決まれば点数が出る印象です。踊りはまだ上半身の使い方とか伸びしろはあるけど、演技に感動すること、心を動かされることがありました。そこがうまくでれば、はまるかも知れないですね。

<自身の近況>

 16日に30歳を迎えました。これからが本当の挑戦、そう思って30代は過ごします。14年に現役引退し、15年4月から米国ニューヨークに留学しました。8カ月間で学んだのは「自分の駄目さ」でした。人に甘えないで、もっと自分から行動しないと、と思ってましたが、やはりできなかった。でも、その駄目さを受け入れたからこそ、今はいろいろな人に頼って、スケートという場所があるうちはそれをしっかりやるべきと思っています。
 フィギュアの仕事はもとより、ダンスの舞台やキャスターの仕事などもしていきます。選択肢を多くいただいて、自分にできないことを分かっていきたい。軸はスケートで、それをやっている中で全然違うことがやりたいとなれば本物だと思う。中途半端に終わらずにやりたい。3、4年はがむしゃらに「挑戦」していきます!



まぁ、色々と思うことはありますが、これからいい方向に変わっていったらいいなぁ、と記事を読みながら噛みしめた今日この頃。
大輔さん、応援してるよーヾ(*´∀`)ノ



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

すぽると動画、今日の日刊スポーツに大輔さんのインタ&独占密着 in NY動画 他

■LIVE2016あしたのニュース&すぽると!(Yahoo!テレビ.Gガイド)
http://tv.yahoo.co.jp/program/14608473/
【放送日時】2016年3月30日(水) 23時30分~24時35分
【すぽると!放送内容】
▼世界フィギュア開幕直前SP!高橋大輔さんが公式練習をチェック▼ラストウィーク特集!野球編!古田敦也さんゲスト▼プロ野球6試合ほか


2016 0329 「進化の天才」解説D.T 投稿者 yuzupino


※昨日のすぽるとでのワイプ部分動画。

20160330a.jpg





■30日付の紙面に高橋大輔さん登場、選手の魅力語る(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/sports/news/1623723.html
フィギュアスケートの世界選手権(米ボストン)開幕を日本時間31日に控え、30日付の日刊スポーツには元世界王者で10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔さん(30)が登場します。
 男女シングルの展望に加え、表現者としても類いまれなスケーターだった高橋さんならではの目線で選手の魅力も語ります。どうぞ、ご期待ください。


■加藤綾子アナ、スポーツ番組初回ゲストはさんま(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1623887.html
フジテレビ加藤綾子アナウンサー(30)がスポーツキャスターに初挑戦する同局系スポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’s」(来月2日スタート、土曜深夜0時35分、日曜午後11時15分)の初回放送に、明石家さんま(60)がコメンテーターとしてゲスト出演することが29日、分かった。加藤アナは日曜キャスターを務めるが、土曜である来月2日には特別に出演する。
2人は同局のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)で約6年半共演中で、息もぴったり。さんまが、カトパンのスポーツキャスターデビューに花を添える格好だ。初回には、バンクーバー五輪銅メダリストでプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏(30)もコメンテーターとして出演。31日開幕の世界フィギュアの有力選手たちの実像に迫る。
(後略)





DT20160328 投稿者 nojirinn


■NEWS ZERO CASTER(日テレ)
http://www.ntv.co.jp/zero/caster/takahashi.html
生年月日     1986年3月16日
出身地      岡山県倉敷市
血液型      A型
2002年 世界ジュニア選手権 金メダル
2010年 バンクーバー五輪 銅メダル
2010年 世界選手権 金メダル
2012年 グランプリファイナル 金メダル
好きな色      白、黒、グレー、グリーン、オレンジ、青
好きな本      ホラー、サスペンス
休日の過ごし方 街ぶら、人間ウォッチング
信条・モットー   なんとかなる なんとかする
一言        
エンターテインメントの世界の奥深さや空気感、アーティーストの方々の情熱や想い、取材を通じて感じた事や経験したことを皆様にお伝え出来ればと思っています。
精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

caster_photo_takahashi.jpg

■NEWS ZERO この春、変わる。
http://tv.yahoo.co.jp/program/14660299/
【放送日時】2016年3月30日(水) 25時04分~25時09分
【番組内容】ZERO×高橋大輔。.


まず、すぽると動画お借りします。
それから昨日に引き続きワイプ大輔さんも(´∀`*)
今日は朝のめざましに始まり、一日フジテレビ。
さっきグッディでみんなのニュースの後練習してからすぽるとと言ってたので、すごいスケジュール∑(゜д゜υ)
でも練習できる時間があってよかった。
にしても本当にお疲れ様です。
それから、昨日日刊スポーツから明日の紙面にインタ記事が掲載されるよー!との記事が!
という訳で、早速買ってきましてたー!
世界選手権に出場するスケーター(シングルのみ)の解説はなかなか面白かったです。
というか、上手いし分かり易いヾ(*´∀`)ノ
いいところだけでなく、ちゃんと今後の課題(?)も解説してるあたりがよかったです。
でもって自分の今後の事もこともちゃんと語ってるし。
ちなみに販売地域によって、記事がカラー版と白黒版があるらしいです・・・・(ウチはカラーでした)
「スポーツLIFE HERO’s」の告知も載ってました。
それと、先日CSで放送された「 独占密着 in NY」の動画をうpしてくださっているのでお借りします。
今日再放送あるんですよね。
お忘れなくー!
あ、ZEROのミニ番組も今日か!
うちのレコーダー、がんばっ( ・`ω・´)キリッ



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

明日は大輔さん、フジテレビ生出演&独占密着完全版CM動画 他

■髙橋大輔、フジテレビ出演予定(DAISUKE TAKAHASHI OFFICIAL SITE)
http://d1sk.com/
日時:3月30日(水) 

出演番組:「めざましテレビ」   5:25~
「とくダネ!」     8:00~ 
「ノンストップ!」   9:50~
「直撃LIVEグッディ!」 13:55~
「みんなのニュース」   15:50~
※生放送のため内容変更の可能性がありますことをご了承下さい。


■LIVE2016あしたのニュース&すぽると!
http://tv.yahoo.co.jp/program/14564388/
【放送日時】2016年3月29日(火) 23時30分~24時35分

【番組内容】
今夜のすぽると!は…世界フィギュアスケート選手権までいよいよあと2日!今夜も高橋大輔さんがスタジオでその見どころを生解説!その目玉は何と言っても羽生結弦選手です!ソチ五輪で金メダルを獲得し、去年は前人未到の330点超え、その進化の源とはいったい何なのか?また今週はすぽると!最終回WEEK!今夜は、すぽると!名物企画『リアルヴィーナス』を大特集!浅尾美和さんをお招きし振り返ります!▼プロ野球は開幕3連戦を終え2カード目へ!12球団唯一3連勝の巨人はDeNAと!去年のセ界王者ヤクルト初勝利は?ほか





20160329a.jpg

■TBSチャンネル(Facebook)
https://www.facebook.com/cstbs/posts/2001153556776931:0
高橋大輔さんの口から語られる数々の想い、皆さんはどのように聞かれましたか?
『高橋大輔 独占密着 in NY~フィギュアスケートから離れた真実とは… いま初めて語る人生の分岐点~』見逃した方、もう一度見たい方は、3月30日(水)深夜0時からの再放送をご覧ください!
http://tbsch.eng.mg/f3ef0
来月は、ニューヨークに続き、カナダ・トロントでも独占密着!『高橋大輔 独占密着 in トロント&NY完全版』をお送りします。トロントでは「スターズ・オン・アイス」の振り付けを担当するジェフリー・バトルさんを訪ねます。2人はどのようなプログラムを作り上げるのでしょうか?4月10日(日)午後9時放送です。
http://tbsch.eng.mg/4ce8b
そして、4月15日(金)午後7時からの『スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2016』生中継もお見逃し無く!!
http://tbsch.eng.mg/6a750
‪#‎フィギュアスケート‬ ‪#‎高橋大輔‬





■高橋大輔さんから素敵なプレゼント!!(TBSチャンネル)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/takahashidaisuke201603/
TBSチャンネル2では、4月のアイスショー「スターズ・オン・アイス2016」に出演。また6月のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」にもゲストダンサーとして出演が決定。再び始動した高橋大輔の知られざる“素顔”に迫るオリジナル番組『フィギュアスケート 高橋大輔 独占密着 in NY』『フィギュアスケート 高橋大輔 独占密着 in トロント』を放送します!

NYロケの際に、高橋さんがお気に入りの雑貨屋さんで、素敵なお土産を購入。なんとサインもして頂きました!今回は、世界にひとつのお土産が抽選で当たるプレゼント企画を実施します!いったいどんなプレゼントなのか!?詳しくは、3月28日(月)午後8時から放送(再放送あり)の『フィギュアスケート 高橋大輔 独占密着 in NY』で明らかになります!どうぞお楽しみに!

<応募期間:3月28日(月)午後9時00分(初回放送終了後)から4月18日(月)午後11時59分まで>








※「銀盤の新星たち」動画の5:30頃~大輔さん関連。大輔さんのコメントあり。


■エスプロモ STAFF BLOG(Seesaaブログ)
http://s-promo.seesaa.net/article/435793823.html
「ゲストスケーター 高橋大輔さん」
※前回PIW八戸公演にゲストで出演した時の話も。スタッフさんも今回の出演を楽しみにされているそうです。本文はリンクから。




とりあえず、貼り付けるだけ貼り付けました。
昨日の高橋大輔 独占密着 in NYは結局見てないです。
完全版の時に一気に見たいなぁと思ってーーー
でもって、新しいCM動画きました!
「今日のアイスショーの中で高橋大輔が何か一番印象にのこったよね、って言ってもらったら勝ちだなと思うので」の部分だけで、早く見たいーーー!となってました。
ジェフとの振り付けも対談も楽しみ(´∀`*)
それから、今日「すぽると」と、明日「めざまし」にも生出演なんだそうです。
めざまし内で告知があったとか。(動画はこちらhttp://dai.ly/x40jef6
何だか忙しそうだな・・・・
色々と動画ありがとうございます。
それからワイプ部分の大輔さんの動画も(*´艸`*)
ファンの願望を叶えてくれた動画かもー
それから昨日放送された「銀盤の新星たち」に新しい大輔さんのコメントが。
こちらも動画お借りします。
※何か電波ジャックなる情報があったため、記事を追記&書き直しました。
ぎゃー!HDDの容量がー!
※公式がタイトル変更していた(電波ジャックのj記述が消えてた)ので、タイトルを書きなおしました。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

独占密着 in NY今日放送&すぽると生出演&PIW大分先行

■TBSチャンネル(Facebook)
https://www.facebook.com/cstbs/posts/2000665050159115
今日の毎日新聞朝刊で、高橋大輔さんが一面に!

いよいよ今夜8時、TBSチャンネル2で放送『高橋大輔 独占密着 in NY~フィギュアスケートから離れた真実とは… いま初めて語る人生の分岐点~』。
なんと、毎日新聞朝刊で高橋大輔さんが超アップで一面を飾っています。ファンの方にはうれしい視聴者プレゼントも♪ぜひ、チェックしてみてくださいね(^-^*)
現役引退後、取材をシャットアウトしてNYへ。どんな想いで海を渡ったのか…。8カ月のNY生活で新たに芽生えた“スケートへの想い”。高橋さんの人間味あふれるありのままの姿に感動します。
TBSチャンネルを見ることができない方は、特設ページへアクセス!今ならお得なWEB割キャンペーンも実施中です。
http://tbsch.eng.mg/225e8
レイチェルでした(*゚v゚*)
‪#‎フィギュアスケート‬ ‪#‎高橋大輔‬

20160328b.jpg



20160328c.jpg
※今日の読売新聞朝刊より。


■すぽると(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/sports/sporut/index.html
【放送日時】2016年3月28日(月) 23:55~24:35
【放送予定】
月曜日は世界フィギュア特集スペシャルゲストとして髙橋大輔さん生出演!▼全日本女王・宮原知子10年の進化▼週末の欧州サッカー総まとめ!マンデーフットボールは最終回SP!▼「ミスターマンフト」川崎フロンターレ風間八宏監督生出演▼SP生対談!風間八宏×宮本恒靖「日本サッカーの進化」▼W杯南米予選ネイマール×スアレス&現世界王者ドイツ×イングランドを風間&宮本豪華W解説で!▼最後のマンデーセレクション!今シーズンここまでのベストゴールは?


■『すぽると!』フィギュア・宮原知子の進化に高橋大輔氏が迫る(サンスポ)
http://www.sanspo.com/sports/news/20160328/fgr16032805000002-n1.html
月曜すぽると!は、世界フィギュア特集のスペシャルゲストとして高橋大輔さんが生出演。世界の頂点へ挑む全日本女王・宮原知子の10年の進化に迫ります。

 さらに週末の欧州サッカー総まとめ! マンデーフットボールの最終回SPは必見です。“ミスターマンフト”ことJ1川崎・風間八宏監督もスタジオに。宮本恒靖さんとの豪華W解説とSP生対談も注目。マンデーセレクションもラストで、今季のベストゴールを発表します!!


■プリンスアイスワールド2016大分
http://www.gakuon.co.jp/piw2016/
※HPにてチケット先行受付中。HPにはCM動画もあります。

20160328a.jpg

■フィギュアスケートマニアによる濃密対談。だからフィギュアはやめられない!!(FRaU)
http://frau.tokyo/_ct/16947938(前半)
http://frau.tokyo/_ct/16948040(後半)
※ミンツさんx賢二先生の対談。後半に「eye」や「マンボ」の話題も。記事はリンクからどうぞ。



「高橋大輔 独占密着 in NY」今日放送です。
でもって、毎日新聞には広告がででーんと掲載されてたとか。
いいなぁ。
読売新聞には8x3センチの小さな広告でした(;^ω^)
貼った画像はそれを拡大したものです。
それからすぽると生出演!
何か、生ってあたりがちょっとドキドキするー!
自分が出演する訳でもないのになー(´Д`A;)
あ、PIW大分の先行がHP(ガクオンユニティフェイス)から始まっています。
申し込む方はお忘れなく。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋大輔 独占密着 in NY、明日放送&PIW大分座席 他

■TBSチャンネル(Facebook)
https://www.facebook.com/cstbs/
高橋大輔さんが初めて明かす衝撃告白!

「スケートから離れたかった…」高橋大輔さんが、留学生活をしていたニューヨークで、想い出の場所を辿りながら、スケートへの想い、人生初の挑戦となるダンス…胸の内を語ります。
『高橋大輔 独占密着 in NY~フィギュアスケートから離れた真実とは… いま初めて語る人生の分岐点~』は、TBSチャンネル2で28日(月)午後8時から!

ファンの方がとても気になる高橋さんのプライベートライフもご紹介。よく通った洋服店、雑貨店、カフェから、初めて体験するサルサクラブまで。29歳最後の1日にも密着していますよ。どうぞお楽しみに[ハート]レイチェルでした(^-^*)
http://tbsch.eng.mg/72595
#高橋大輔 #フィギュアスケート

20160327a.jpg

■sumiesays(instagram)
https://www.instagram.com/p/BDcMLgbtZzB/
※対談した前田純枝さんのインスタ。写真はリンクからどうぞ。

■TV Narrator, RONDO Mimura Official Blog(アメブロ)
http://ameblo.jp/mimura-rondo/entry-12140689926.html
TBSチャンネル2「高橋大輔 独占密着 in NY」
※ナレーションを担当してくださった三村ロンドさんのブログ。


■プリンスアイスワールド2016大分
http://www.gakuon.co.jp/piw2016/index.html
日  程:     2016年6月 11日(土)、12日(日) (全4公演)
          11日(土) 1回目 開場11 :00開演12 :00 / 2回目 開場16 :00開演17 :00
          12日(日) 1回目 開場11 :00開演12 :00 / 2回目 開場16 :00開演17 :00
会  場:    別府B-CONプラザ
          大分県別府市山の手町12番1号 TEL 0977-26-7111  FAX 0977-26-7100
チケット発売日:4月24日(日)※先行受付あり (ローソン優先先行)
          プレイガイド : ローソンチケット・チケットぴあ・イープラス 他
          Web予約 : GAKUONユニティ・フェイスhttp://gakuon.co.jp/
3/28(月)12:00~ホームページ先行受付開始!!

席種 [価格は全て税込]:SS席 ¥25,000、アリーナS席 ¥22,000、S席 ¥18,000、A席 ¥14,000、
          B席 ¥11,000、C席(条件付き当日販売)¥8,000、学生券(立見)¥7,000

seatmap.jpg


■フィギュアスケートLife vol.5(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/dp/4594610676/ref=cm_sw_r_tw_dp_h329wb17XHPA5 
出版社: 扶桑社
発売日: 2016/3/28
価格:¥ 1,836
※目次を確認したところクリスマスオンアイスが4ページ掲載されているようです。

    
独占密着 in NY、明日放送ですねー!
でもってレコーダー買ってきました!
これでしばらく録画は大丈夫( ・‘ω・´)キリッ
にしてもTBSチャンネルさんは未公開の写真を沢山持っていらっしゃる。
まだまだあるんだろうなぁ。
小出しで構わないので、またよろしくお願いします。
それからPIW大分の座席表がうpされてます。
3/28(月)12:00~ホームページ先行受付開始だそうなので、申し込む方はお忘れなく。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイン入り色紙、SOIパンフプレゼント&すぽると出演予定、 他

■高橋大輔に密着!TBSチャンネル2で「人生の分岐点」を語る(CYCLE)
http://cyclestyle.net/article/2016/03/25/34038.html
CS放送のTBSチャンネル2は、オリジナル番組『高橋大輔 独占密着 in NY~フィギュアスケートから離れた真実とは… いま初めて語る人生の分岐点~』を3月28日に放送する。
番組では、現役引退後の2015年4月に米国ニューヨークへ語学留学した高橋大輔さんに独占密着。4月に行われるアイスショー「スターズ・オン・アイス」、6月開催のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」への出演に向け、再始動した高橋さんの素顔に迫る。
また、ニューヨークへ渡った想い、スケートから離れたかったという高橋さんが初めて語る言葉、新たに芽生えたスケートへの想い、人生初の挑戦となるダンスなど、今をつづる。
ニューヨークでは想い出の場所をたどりながら当時を振り返り、留学生活でよく通ったお気に入りの洋服店、雑貨店、カフェ、宿泊したホテルの部屋も公開。初めて体験するサルサクラブでのダンスや、ニューヨーク在住のダンサーとの対談も放送する。

20160323a.jpg

■高橋大輔さんサイン入り色紙をプレゼント!!(TBSチャンネル)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/takahashidaisuke201604/
TBSチャンネル2では、再び始動した高橋大輔の知られざる“素顔”に迫るオリジナル番組『高橋大輔 独占密着 in トロント&NY完全版』を放送します!
4月のアイスショー「スターズ・オン・アイス2016」に出演。また6月のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」にもゲストダンサーとして出演が決定。
サイン入り色紙が抽選で当たるプレゼント企画も実施します!ぜひ、4月10日(日)午後9時放送(再放送あり)の番組を見て、どしどしご応募ください!
<応募期間:5月7日(土)午後11時59分まで>

■フィギュアスケート「スターズ・オン・アイス」公式パンフレットをプレゼント!(TBSチャンネル)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/starsonice201604/
浅田真央、高橋大輔、宇野昌磨、宮原知子、荒川静香、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデスらトップスケーターたちの夢の競演が実現するフィギュアスケート『スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2016』。
TBSチャンネル2では4月15日(金) 午後7時から独占生中継します!
今回は、番組をご覧の方だけに大会の公式パンフレットが抽選で当たるプレゼント企画を実施します!4月15日(金)午後7時からの『スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2016』生中継で発表されるキーワードを、応募フォームに記入してください。
ぜひ、番組をみて、どしどしご応募ください!
<応募期間:4月15日(金)午後7時00分~4月24日(日)午後11時59分まで>

20160325a.jpg
※3/25読売新聞朝刊より。


■フジテレビ「すぽると!」4夜連続出演予定(DAISUKE TAKAHASHI OFFICIAL SITE)
http://d1sk.com/
【放送日】
3月28日(月)   23:30~24:35
3月29日(火)   23:30~24:35
3月30日(水)   23:30~24:35
3月31日(木)   23:59~24:55
詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www.fujitv.co.jp/sports/sporut/index.html

■世界フィギュアスケート選手権2016(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/index.html
【放送日】
3月31日(木) 19:00~21:30 「男子ショートプログラム」
4月1日(金)  19:00~21:30 「女子ショートプログラム」
          25:10~26:10 「アイスダンス・フリーダンス」
4月2日(土)  19:00~21:30 「男子フリー」
4月3日(日)  19:00~21:54 「女子フリー」
          25:30~26:30 「ペア・フリー」
4月4日(月)  19:00~20:54 「エキシビション」

【出演者】
解説   荒川静香(女子)、本田武史(男子)、
      宮本賢二(アイスダンス)、小山朋昭(ペア)
ゲスト  高橋大輔
実況   西岡孝洋、中村光宏、鈴木芳彦(フジテレビアナウンサー)
インタビュー/リポート  三田友梨佳、内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー)

■世界フィギュアスケート選手権2016(BSフジ)
http://www.bsfuji.tv/pub/worldfigureskating2016/index.html
【放送日】
4月8日(金)    17:00~18:55 女子ショートプログラム
4月9日(土)    12:00~13:55 男子ショートプログラム
4月10日(日)   12:00~13:55 女子フリー
4月10日(日)   14:00~15:55 男子フリー
4月17日(日)   13:00~14:55 エキシビション



サイン入り色紙は応募開始されてます。
申し込む方はお忘れなく。
今日は60秒Ver.動画からスクショったものをペタリ。
SOIのパンフの応募はもう少し先なんですね。
ただ応募開始される頃には手元にある可能性も・・・・
出演者のサイン入りとかにならないかなー(;^ω^)
それと、こづがSOI東京公演4/16の夜公演に追加出演決定だそうですね。
ファンの方は見に行けるといいなぁ。
それからすぽると!4夜連続出演予定、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
なのでついでに世界選手権の放送予定も貼っておきました。
EXには「ゲスト  高橋大輔」の名前がないんですよねー(でも一応放送予定は載せとく)
それからBSフジの方にも名前はないけど、貼っておきます。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

インスタ更新&独占密着 in NY&スポビ記事 他

■d1sk_t(instagram)
https://www.instagram.com/p/BDWjNtwrJwN/
今更やけど30のバースデーで
"バースデーケーキを唐揚げにした"
をもろてテンション上がった事を報告。
次はギョウザのホールケーキでお願いします。笑

https://www.instagram.com/p/BDWjq5ULJxI/
そして、アサヒビールから
タンブラー
登場。
このタンブラーを冷凍庫で冷やしておいて、スーパードライを入れるとエクストラコールドになる。
とゆうやつ◡̈
シールを集めて応募するとみんな貰えるってー!
俺ソッコー集まりそう!笑

12530670_1537650863195590_100964237_n.jpg


■『高橋大輔 独占密着 in NY~フィギュアスケートから離れた真実とは…いま初めて語る人生の分岐点~』CS放送・TBSチャンネル2で、3/28(月)午後8時からTV初独占放送!(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000627.000003065.html
番組では、2015年4月にニューヨークへ渡った高橋大輔に独占密着!2016年4月に行われる世界最高峰のアイスショー「スターズ・オン・アイス」、6月のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」への出演に向け、再始動した彼の知られざる“素顔”に迫る。
 現役引退後、取材を完全シャットアウトしてニューヨークへ語学留学。彼はどんな想いで海を渡ったのか…。「スケートから離れたかった…」初めて明かす衝撃告白!その真実とは?そして、8カ月のNY生活で新たに芽生えた“スケートへの想い”、さらには、氷上から舞台へ!人生初の挑戦となるダンスについてまで、高橋大輔が初めて語る“いまの想い”を綴っていく。
 今回のNY密着取材では、想い出の場所を辿りながら、当時の想いを振り返る。また、留学生活でよく通ったお気に入りの洋服店、雑貨店、カフェも紹介。宿泊したホテルの部屋をも覗かせてもらい、高橋の几帳面さがうかがえる貴重な映像も公開。ファンなら絶対知りたいプライベート映像もたっぷりお届けする。さらに、初めて体験するサルサクラブでのダンスや、ニューヨーク在住のダンサーとの対談も収録。さらにさらに、3月16日に30歳の誕生日を迎える高橋の“20代最後の1日”にも密着。スケートも!ダンスも!プライベートも!高橋大輔のありのままの姿を映し出した初公開映像&いま伝えたい想いを綴った60分!どうぞお楽しみに!             

《高橋大輔さんから素敵なプレゼント!》
 NYロケの際に訪れたお気に入りの雑貨屋さんで、高橋さん自らがセレクトした素敵なお土産(なんとサイン入り!)を抽選で1名様にプレゼント!詳しくは、3月28日(月)午後8時から放送の番組内で明らかに!こちらも、どうぞお楽しみに!

54950a41d0d183955aad8fcaed1ba402_M.JPG







インスタ更新ーーー!
ではあらためて誕生日おめでとうございまーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
来年はぜひ餃子ケーキの写真を待ってます!
話は変わりますが今日書店に行ったらもうフィギュアスケートbook 2016 が並んでいたので、中をチラ見してきました。
大輔さんは「日本男子フィギュア勢の系譜を辿る」という4ページほどの記事のうちの2ページでした。
少し大きめの「オペラ座の怪人」と「道」の写真で、記事はまぁ文章が少し(;^ω^)
興味ある方は確認してみてください。
ワタシは中を確認した後、そっと元に戻して帰ってきましたーヾ(;´▽`A``
それからスポナビの記事はリンクからどうぞ。
この「写真で切り取るフィギュアの記憶」って、この前の記事まではアプリ限定だったのに、これは普通に読めるんですねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
記事を読むと当時のことがよみがえるー!
それからさん太ツアーの詳細がHPのうpされたので、久しぶりに「SOI2016 大阪公演ツアー色々」(http://mafura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21)を追記しました。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミニ番組「ZERO×高橋大輔」&月刊スカパー!4月号発売中 他

■NEWS ZERO この春、変わる。(日テレ)
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21848904.html
放送日時 03月31日(木)1:04~1:09
番組内容 ZERO×高橋大輔。


■TBSチャンネル(Facebook)
https://www.facebook.com/cstbs/posts/1997135567178730:0
髙橋大輔さんが、今日発売の「月刊スカパー!」表紙に[ハート]

放送まであと4日。おととい公開したWEB限定の60秒予告動画いかがでしたか?高橋さんの様々な“想い”がじ~んと伝わってきて、思わず涙が(゜-Å) ホロリ 28日(月)午後8時の放送前にはティッシュ用意した方がいいですよ。

さて、ファンの皆さんにGOOD NEWS[ハート]フフフ…。高橋大輔さんが、今日発売の「月刊スカパー!」の表紙を飾りました。どうですか?このお写真。白いシャツを爽やかに着こなし、春風のように優しく微笑みかける高橋さん(o≧∀≦o)実は、ぴあ編集部さんに“大ちゃんファン”がいて彼女にセレクトしてもらった1枚です。デザインもピュアでかわいいサクラ色。とっても素敵な表紙にして頂きました。やはりファンの方の目線って一番大切ですよね。巻頭グラビアでは、インタビュー記事や『高橋大輔 独占密着 in NY』の見どころも紹介されています。「月刊スカパー!」4月号(定価500円)は 全国の書店やコンビニで発売中!ぜひチェックしてみてください。アリーがお届けしました
■特設ページ
http://tbsch.eng.mg/0bb06
■WEB限定予告動画[60秒ver]
http://tbsch.eng.mg/2fba4
#高橋大輔 #フィギュアスケート

51TDEZrYW+L__SX350_BO1,204,203,200_.jpg







■歌子の部屋Vol.7(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/archive/2016032301/index.html
(前略)
【歌】私は教える実力も、ストイックな感覚もなかったですから。みんなに助けてもらおうって思っていましたけど。
【久】そんなことないですよ。歌子先生とご主人が大ちゃんに注いだエネルギーってすごかったと思いますよね。
【歌】主人はいまだに大輔の大ファンですから、いまだに昔の演技をテレビで見たりしてますよ(笑)大輔の大ファンだしフィギュアスケートが好きなんですよね。
【久】大輔君を預かって、生活も共にして、乗り越えることも多くて並大抵のことじゃないですよ。
【歌】ありがとうございます。信夫先生も久美子先生もずっと変わらずに情熱を持たれていってください。
【久】私は気の向いた時に行くタイプで、ムラが多いけど、主人に助けられていますね、あの人はいつも同じですから(笑)
【歌】いいお話しを聞けました。ありがとうございました!
【久】ありがとうございました。
※関連部分のみ一部抜粋。全文はリンクから。


■「野村忠宏、髙橋大輔、小谷実可子、フジテレビ「リオ五輪」キャスターに意気込み」の記事訂正(TVドガッチ)
http://dogatch.jp/news/cx/38283
また、3月20日(日)25時25分からフジテレビで放送する『ボクらのFIELD』では、3人が初めて顔を揃え、野村は高橋に様々な“心得”を伝授し、小谷は高橋にマンツーマンでインタビュー取材の“コツ”を伝授。さらに小谷は「アスリートに最も近い目線で伝えられるのは高橋さんですよ」と“伝える”側としてはビギナーの高橋にアドバイスを送り、その後も次々と出てくる質問にも丁寧に答えていく。(※掲載当初、放送日時の記載に誤りがありました。ご迷惑をおかけした関係者、読者のみなさまにお詫びし訂正いたします)
※記事が最初にUPされていた時に放送予定とされていた30日の「ボクらのFIELD」は、間違だったようです。




「NEWS ZERO この春、変わる。」というタイトルでミニ番組の放送があるようです。
ただ、またもや地域限定なようなので、番組表で確認してください。
それから、月刊スカパー!本日発売です。
ちなみに現時点では楽天ブックス(http://books.rakuten.co.jp/rb/13824611/)で買えるようです。(タイミングによっては売り切れの場合もあります)
写真は田中さん。
いつもステキ写真ありがとうございます。
その写真セレクトはぴあ編集部さん。
大輔さんのファンがいたとは・・・・
でもって春風となー?
なるほどぉ(´∀`*)
ちなみにスカパー!TVガイド プレミアムの方は5x8センチほどの小さい記事のみでした。
今週発売のTV系の雑誌にはZEROキャスターや終身名誉店長さんの写真など小さい記事が掲載されているものもあるようなので、確認してみてください。
それと、TVドガッチの記事に訂正が入りました。
この調子だと収録もされてなかったのかなー?
個人的には興味あったんだけどな(;´∀`)
フジテレビさんぜひとも対談おねがいします-!



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

高橋大輔 独占密着 in NY WEB限定60秒Ver.動画 他

■TBSチャンネル(Facebook)
https://www.facebook.com/cstbs/videos/1996342830591337/
髙橋大輔さんのWEB限定60秒動画も公開!

TBSチャンネル2で3月28日(月)にテレビ初独占放送する『髙橋大輔 独占密着 in NY~フィギュアスケートから離れた真実とは… いま初めて語る人生の分岐点~』。今まで見せたことのないさまざまな表情や髙橋さんからのメッセージに、予告動画が大反響!
「もっともっと見たい!」というファンの皆さんからのアツい声にお応えして、60秒バージョンも制作しました!WEB限定で公開。

ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ぜひ、拡散してくださいね!
放送まで、あと5日です。どうぞご期待を(^-^)♪レイチェルでした!

http://tbsch.eng.mg/0d6ff
‪#‎高橋大輔‬ ‪#‎フィギュアスケート‬



20160323b.jpg


※TBSチャンネルさんのカバー写真が変更されてます。


■The Universe Topics(アメブロ)
http://ameblo.jp/the-univ/entry-12141959825.html
三村ロンド「髙橋大輔独占密着 in NY」
※ナレーションをされた三村ロンドさんの番組告知です。本文はリンクから。



60秒Ver.動画ー!
ありがとうございます(´∀`*)
「拡散してくださいね」との事なんで、もちろん拡散しちゃうよー!
でもってスクショはこの動画でちょっとお気に入りのシーンの1つから。
座ってる姿が何気ない日常を垣間見てるようでいいなぁと。
放送が楽しみですねー!
とか言いつつまだ契約してない人・・・・(;´∀`)
あ、PIW八戸公演のEX、SS席がぴあ(http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1607679&rlsCd=001)で戻っているようです。
興味ある方はどうぞ。
ただしタイミングによっては売り切れの場合もあります。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ