So-net無料ブログ作成
検索選択

大輔さんが家電トークイベ登場&TV放送予定&XOI立見席今日発売

■高橋大輔氏 300点超えの羽生称賛「時代が変わった もう戻れない」 (スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/11/30/kiji/K20151130011602330.html
昨年10月に現役を引退したフィギュアスケーターの高橋大輔氏(29)が30日、都内で行われた「マルチダイナミックヒーター(MDHEATER)」のトークイベントに出席した。

 GPシリーズ最終戦のNHK杯をニュースなどで見たという高橋は、羽生結弦(20)が史上初めて合計300点を超える322・40点で優勝したことについて感想を求められると「ショートの時からすごい点数でビックリしましたけど、フリーでまたすごい点数で、頑張っているなって思いました」と称え「(現役の頃と)時代は変わったなって、つくづく感じていますね。すごい戦いになってきているので、もう戻れないなと思います」と苦笑いした。

 さらに「(羽生が)前半は調子が悪かったみたいで、下からもどんどん上がってきて、追われる立場で気が付かないうちにストレスも溜まっていたと思うので、それを乗り越えてこの点数が出たというのは、彼が一生懸命練習して頑張ってきた対価なんじゃないかなと思います」と分析した。

 一方、3位に終わった浅田真央(25)については「彼女の中で吹っ切れているのかなというか、迷いがなく進んでいる感じが演技や滑りを見ていて感じたりして、体も絞れて、落ち着いている中に闘志があるような表情をしているので、現役復帰という選択はよかったのかなと、喋ってはいないので画面を通して感じました」と印象を語った。

 さらにGPファイナルに向けて「悔いの残らないように1試合1試合やってもらえたらなと言うのが一番です」とエールを送った。

 今年春からアメリカのニューヨークにて語学・ダンス留学中の高橋は、ニューヨークでの生活について聞かれると「楽しんでやっていますね。特に新しいことはしていないです」と答え、どんな1日を過ごしているかとの問いには「語学学校に行ったり、ダンスの練習やスケートの練習をしているくらいで、たまにミュージアムに行ったり、イベントに行ったりしています」と明かした。なお、英語の上達具合を聞かれると「なかなか短期間では難しいなって感じていますね」と苦戦している様子だった。

■高橋大輔、羽生の異次元世界記録に脱帽(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/11/30/0008607915.shtml

■高橋大輔さん、羽生の世界歴代最高点に「時代は変わったな。もう戻れない」/フィギュア(サンスポ)
http://www.sanspo.com/sports/news/20151130/fgr15113013350005-n1.html

■高橋大輔さん、4回転多用の演技に「もう戻れない」(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/sports/news/1573233.html

■高橋大輔:羽生選手の300点超えに「もう戻れないな」(MANTANWEB)
http://mantan-web.jp/2015/11/30/20151130dog00m200002000c.html

20151130a.jpg
※一枚だけお借りしました。写真は計8枚あります。リンクからどうぞ。







■フィギュアスケート特集(2015年11月)(TBSチャンネル2)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/figureskate/

全日本フィギュアスケート選手権2002
今月 11/30(月)午後6:00~午後7:10

日米対抗フィギュアスケート2006
今月 11/30(月)午後7:10~午後8:30
来月12/28(月)午前7:50~午前9:10

日米対抗フィギュアスケート2007
今月 11/30(月)午後8:30~午後10:00
来月12/28(月)午前9:10~午前10:40

日米対抗フィギュアスケート2007 エキシビション
今月 11/30(月)午後8:30~午後10:00
来月12/28(月)午前9:10~午前10:40


■荒川静香Friends+α 2015-16(日テレプラス)
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsplus_2015.html
#8 [第8回] ゲスト:田村岳斗

宮原知子らのコーチとして活躍する一方、フレンズオンアイス第1回から参加してショーを盛り上げるエンターテイナーが語る本音とは。

[日テレプラス初回放送]11月30日(月)22:00~23:00


■東和薬品 presents クリスマス オン アイス 2015
http://www.xmasonice.com/tickets/#gNav
【新横浜公演】
立見席一般販売:11月30日(月)18:00~
イープラス(http://eplus.jp/xoi/
ローソンチケット(http://l-tike.com/



とりあえず、駆け足で。
突然でびっくり!
二子玉川の蔦屋家電でイベントだったようです。
で、まぁなんて言うか・・・・大輔さんらしいコメントでした。
記事の内容は大体似たり寄ったりなので、とりあえずスポニチさんからお借りしました。
また追記事や写真が出るかな?
あ、そうだ!
せっかく記事にするんだったら、XOIの宣伝もっとしてくださーい!
これ、かなり重要(`・ω・´)キリッ
でもってそのXOIの立見席、今日発売ですね。
みなさん、がんばー(o´∀`o)




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

XOI 2015 新横公演、立見席発売決定&その他記事

■東和薬品 presents クリスマス オン アイス 2015 新横浜公演>立見席販売決定
http://www.xmasonice.com/tickets/#gNav
【新横浜公演】
立見席一般販売:11月30日(月)18:00~
イープラス(http://eplus.jp/xoi/
ローソンチケット(http://l-tike.com/

<イープラス>
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002017439P0050001P006001P0030013P0030014P0030015P0030016P0030009P0030010P0030011
受付開始日時:2015/11/30(月) 18:00
制限枚数:1回のお申込みで1枚まで指定できます。
申込回数制限:1回
席種・料金:立見:¥7,000

●注意事項
WEB販売なし、Famiポートのみ。
本受付はファミリーマート店内にあるFamiポートのみでの販売となります。イープラスのサイトではご購入いただけません。

イープラスでのチケットのお申込方法に関するお問い合わせ先
0570-06-9916(10:00~18:00)【~12月23日(水・祝)まで】
※お電話でのお申込みは出来ません。


<ローソンチケット>
http://l-tike.com/d1/AA02G11F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=32300&VNCD=32010
受付開始日時:2015/11/30(月) 18:00
席種・料金:立見:¥7,000
Lコード:32300

●注意事項
販売は、ローソン・ミニストップ店頭 Loppi 直接購入のみとなります(WEB・電話での予約受付無し)

■Lコードダイヤル(24時間受付)※自動音声対応
 0570-084-003(Lコード入力必要)
■ローソンチケットインフォメーション(※問い合わせ専用)
 0570-000-777
 …自動音声ガイダンス(24時間)
 …オペレータ対応(10:00~20:00)


■羽生結弦に高橋大輔…女性が教員として望むフィギュアスケーターは?(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2015/11/27/520/
10代の子どもだった頃、中学校や高校の先生がとても大きな存在に感じた経験はないだろうか。思春期の多感な時期を共に過ごすだけに、「一人の尊敬できる先生」との出会いが生徒の人生に大きな影響を及ぼすといってもいいだろう。
ではもしも、数々の栄光や挫折を経験したアスリートが、自分がいた学校に教員として赴任していたら、一体どのようなことを学べていたのだろうか――。
今回は、マイナビニュースの女性会員200名に対し、男性フィギュアスケーターに限定して「保健体育の教員にいたらうれしかった人」を聞いてみたので、回答理由と併せて紹介しよう。

Q. 学生時代に保健体育の教員にいたらうれしかった男性フィギュアスケーターを教えてください
1位: 高橋大輔(39.0%)
2位: 羽生結弦(21.0%)
2位: 織田信成(21.0%)
4位: パトリック・チャン(4.0%)
5位: エフゲニー・プルシェンコ(3.0%)

■高橋大輔
・「ダンスが苦手だったので、高橋さんが先生でしたらダンスの楽しみを味わえたかもしれないです」(31歳女性/その他/その他)
・「イケメンで優しいまなざしに癒やされそうだから」(38歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「厳しさと優しさをもって指導してくれそう」(23歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「指導がうまそうだし、真摯に向き合ってくれそうだから」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「先生にいいところを見せたくてがんばって練習しそう」(32歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・「禁断の恋を想像して楽しめる」(27歳女性/電機/営業職)

■総評
見事に1位に輝いたのは高橋大輔さんで、「かっこいいから」「イケメンだから」などのルックスに関する回答理由が全体の半数近くを占めた。一方で、「ソツなくこなしそう」「ちゃんと教えてくれそう」などのように優れた指導力を期待する声も少なくなかった。
※関連部分のみ一部抜粋。全文はリンクから。


■International Figure Skating(FB)
https://www.facebook.com/figureskatingmag/posts/10154342752122538:0
#‎ThrowbackThursday‬ to the 2007 Grand Prix Final in Torino, Italy with Daisuke Takahashi, Stéphane Lambiel and Evan Lysacek.

20151127a.jpg



XOI 2015の新横公演の立見の販売開始日時が決定しましたー!
11/30の18:00~です。
・・・・そう、夕方だけど平日です。
仕事でこの時間無理な方もいるだろうし・・・・うまくはいかないものですねー(;^ω^)
しかも1公演で1枚のみだしWEBなしの端末のみとな?
いやぁ、結構厳しいような・・・・
取られる方は頑張ってくださーい!
行きたい人の所へ、ちゃんとチケットが行き渡りますように。
そういえば、今日DVDのHD空けようとして失敗しました。
そう、「氷上のメモリーズ」を間違って消しちゃったんですーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
いや、DVDにはちゃんと落としてはあるんだけど、あるんだけど・・・・・
そうゆう問題じゃないんだよー!
再放送・・・・・は無理だろうなぁ。
あーあ、がっくり_| ̄|○
あ、NHK杯始まってますね。
選手のみなさんガンバーヾ(*´∀`)ノ



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

大輔さん帰国&歌子の部屋vol.3&2010年のフィギュアスケート雑誌 他

■髪の毛deアート?!(マリアンベス居留地&クラシック★スタッフブログ)
http://ameblo.jp/marienbethkyoryuchi/entry-12099739332.html

■chai_kobe(instagram)
髪の毛アート製作中&カット
https://www.instagram.com/p/-kary4KI_q/
髪の毛アート完成
https://www.instagram.com/p/-gUHLiqI3x/

■kobayashitakeru
https://www.instagram.com/p/-kBV23yLTC/
※本文及び画像はリンクからどうぞ。





■ビューティフル・モーメント・オブ・フィギュアスケート 2010年 Beautiful Moments of Figure Skating Year 2010 (Beautiful Moments of Figure Skating) ペーパーバック – 2015(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/dp/836496514X
価格: ¥3,440 + ¥ 257 関東への配送料
A4サイズ。フルカラー。英語。116ページ(表紙・裏表紙とそれぞれの表紙の裏側を含むと120ページ)。2015年10月発売。
2010年に開催された以下の大会で撮影された日本代表選手の美しい瞬間を捉えた写真を収めた写真集です。
2010年バンクーバーオリンピック
2010年ISU世界選手権
2010年ネーベルホルン杯
2010年ISUグランプリシリーズ・ロステレコム杯
高橋大輔、羽生結弦、町田樹、浅田真央、安藤美姫、鈴木明子他日本人選手の写真が掲載されています。

51wAqp2uezL__SX354_BO1,204,203,200_.jpg

「フィギュア2010年写真集予約開始!」by kelly皆様、大変お待たせ致しました!!リクエストを頂いておりました、ドイツの写真家によるフィギュア写真集、2012年、2013年、2011年に続き、2010年版の予約受付を開始致しま...

Posted by Magazine Mart マガジンマート on 2015年11月24日


■フィギュアスケート“注目のアイスダンスカップル”に迫る【前編】(ニュースウォーカー)
http://news.walkerplus.com/article/68587/
平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション
まず紹介するのは平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション組。シングル競技で活躍していた平井絵己と、フランス、リヨン出身のマリオン・デ・ラ・アソンションがカップルを結成したのは2011年。年々実力をつけ、昨シーズンには国際大会でも評価を受けるまでに成長した。
(中略)
アソンション「フランスでは良いパートナーに巡り合えなかったことが一番の理由です。以前のパートナーとカップルを解消してから、新たなパートナーを探していました。でもフランスでは見つからなかった。そんな時、絵己がリヨンに練習に来ていて、トライアウトしてみないか、とのお話をいただいたんです。そして、彼女とカップルを組むと決めたんですが、当初はどちらの連盟に所属するか決め切れずにいました。最終的には二人で話し合って決断しました。私はフランスの連盟に留まることにこだわりは持っていませんでしたので、機会があれば他国に所属を変えてもいいと思っていました。絵己とカップルを組むまで、日本や日本の連盟とは全く関わりがありませんでしたが、日本のスケート事情については良い話を沢山聞いていました。それに、私の最も好きなスケーターは高橋大輔なんです。だから、日本のためにスケートができることは幸せです」
(後略)


数日前に店長さんが髪の毛アートの写真をうpしてくれた時に、もしかしてー?みたいな感じだったんですが、やっぱりビンゴだったようです。
大輔さん、お帰りなさーいヾ(*´∀`)ノ
と思ってたら、ブログにも他の写真とともにうpしてくれてました。
リンクからどうぞ。
小林さんも、以前の写真かな?
ありがとうございます。
それから「ビューティフル・モーメント・オブ・フィギュアスケート 2010年 」が予約できるようになっています。
Magazine Mart (マガジンマート)ではこの他に
「FIGURE SKATING 夢をかなえる再入荷!(11JUN_高橋選手) - キズあり品11冊のみ 3000円 (税込3240円)https://www.mag-mart.jp/title/04803
も入荷しています。
ただし、さっき確認したらあと1冊でした(;^ω^)
タイミングによって、売り切れてたらごめんなさい。
N杯始まりますね。
選手のみなさんがんばれー!!!




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

XOI2015 協賛追加&N杯記事にチラ&動画色々

■東和薬品 presents クリスマス オン アイス 2015
http://www.xmasonice.com/
主催:テレビ東京
後援:公益財団法人日本スケート連盟
特別協賛:東和薬品株式会社
協賛:学校法人小倉学園グループ、シンガポール航空、デジャヴュ、映画「パディントン」
出演者(予定):髙橋大輔、荒川静香、鈴木明子、ブライアン・ジュベール、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、デニス・テン、イリヤ・クーリック、エラッジ・バルデ、チン・パン&ジャン・トン、タニス・ベルビン&ベン・アゴスト 他ゲストアーティスト:クリス・ハート

■映画「パディントン」
http://paddington-movie.jp/


■無良、田中 NHK杯フィギュアへ 27日開幕、上位進出狙う(山陽新聞)
http://www.sanyonews.jp/article/263822/1/
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦NHK杯は27~29日、長野市ビッグハットで行われる。岡山からは男子に無良崇人(洋菓子のヒロタ、翠松高出)と田中刑事(倉敷芸科大)が出場。今季、スケーティングや表現力を磨き、新境地を切り開きつつある2人は、シーズン前半の主要大会で上位進出を狙う。
 岡山勢はこのほか、アイスダンスに平井絵己(翠松高出)、マリオン・デラアスンシオン組(ともに大阪ク)も出場する。

(中略)

21歳の田中にとって初のNHK杯。「ずっと憧れていた試合。ピークをここに合わせてきた」。例年より早い8月にシーズンインし、既に国際大会を2試合消化。9月のUSクラシック(米国)では自己最高の212・34点で準優勝し、上昇気流に乗っている。
 夏場の北海道合宿で、同じ倉敷市出身の五輪メダリスト高橋大輔さんと再会し、表現の手ほどきを受けた。「指がばらばら。膝も曲がっていて汚く見える」―。高橋さんから細かい身のこなしを厳しく指摘され、「トップで戦うためには、ここまで意識しないといけないのか」と気付かされた。今季から高橋さんを育てた長光歌子コーチにも師事し、基礎のスケーティングも見直した。
 満を持して迎える大会。タンゴ曲のショートプログラムではパーマのかかった髪を振り乱し「男の色気」をアピール。一転、フリーのオペラ「椿姫」は重厚な楽曲で、変調に合わせ時に荘厳に、時に華やかに舞う。「気に入っているプログラム。ミスなく完成させたい」
 上位への鍵を握る4回転ジャンプが成功したとき、4年前の世界ジュニア銀メダリストはシニアの表舞台に躍り出る。
※全文はリンクからどうぞ



2015-11-25 アメージングジャパンちらり 投稿者 figyua22


2015-11-25ナカイの窓・関西大学出身者に名前のみ(画像なし... 投稿者 figyua22


2015-11-25 宇野選手GPF進出報道DT編集 投稿者 figyua22

20151126a.jpg



XOI 2015の協賛に映画「パディントン」が追加されました(o´∀`o)ニコッ
それからNHK杯始まりますね。
山陽新聞の記事は関連部分のみお借りしました。
全文はリンクからどうぞ。
Quadruple(クワドラプル)2016 の刑事くんのインタ部分にも北海道合宿の時に大輔さんに指導してもらったこと書いてありましたね。
それからNHK杯の選考会についても少し書いてありました。
今回初出場になるんですよね。
無良くんもそうですが、自分の演技ができるよう頑張って欲しいな、と思います。
それと、動画お借りします。
「アメージングジャパン」は知りませんでした。
「ナカイの窓」はこれから確認します(;^ω^)
一番下の動画は大輔さんの部分のみだそうです。
いつもありがとうございます(*^-^*)



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

2005年GPF初出場のチラ大輔さん動画 他


2015 11 25 デビュー戦まとめ・ファイナルへの道 投稿者 yuzupinoko
※大輔さん部分は1:14頃~

20151125a.jpg

■宇野“複雑”GP初優勝&ファイナル進出「精いっぱい準備」(スポニチアネックス)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/11/25/kiji/K20151125011570560.html
※記事はリンクからどうぞ。



kobayashitakeru
https://www.instagram.com/p/-fOOdoSLYY/
maggiechatter
https://www.instagram.com/p/-dkSIUnA5F/
https://www.instagram.com/p/-dl3l5nA7I/



今朝のグッモニで昌磨がGPF初出場が決まり、そのコメントとともに大輔さん、羽生くん、真央ちゃんの順でGPF初出場の動画が流れたみたいです。
当然見損ねた訳で・・・・うp主さん動画、ありがとうございます。
お借りします。
大輔さんがGPFで日本人男子初の表彰台&銅メダルを獲得してからもう10年になるんですねーヾ(;´▽`A``
ひぃぃ、早いなぁ・・・・
で、昌磨は初出場おめでとうございます。
がんばってください。
それから、小林さんとマギーさんが写真をうpしてくださっています。
ありがうございます。
どれも以前に撮ったもののようです。
ところで大輔さんはどうしてるんでしょうね。
きっとショーに向けての練習を一生懸命やってるんでしょうね(*^-^*)




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

去年のカザフショー動画とクワドラプルのちら大輔さん



20151123a.jpg


■全日本ジュニア展望、“オールバック”山本草太のライバルは?
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/walkerplus_68436
11月21日(土)に開幕した「全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会」。男子・女子共に例年になく見どころの多い大会になりそうだ。ここでは男子シングルの展望をお伝えしたい。

■ 島田高志郎
今季からジュニアに昇格。ジュニアグランプリにも出場し、類まれな表現力と才能ですでに多くのファンを魅了している。「海外の選手は大きな演技をしていました。僕も練習から大きな演技ができるよう、心掛けてやっています。お客さんの心に残る演技がしたいんです」。ジャンプの才能のみならず、ノービス時代から卓越した表現力を披露してきた彼だが、将来に向けてどんな表現を目指しているのだろうか。「今は楽しい曲や盛り上がる曲が好きなんですが、将来的には高橋大輔選手のような、引き出しが多く、それをすべてお客さんに伝えられるようなスケーターになりたい」。

■ 宮田大地
東京ブロックの後、ジュニアグランプリに出場。連戦の疲れからか、腰に痛みが出て調整には苦労したようだ。今季、ショートプログラムには「シンドラーのリスト」を選んだ。「ジョシュア・ファリスが好きなんです。彼の演技を観て気に入ったのがきっかけで、この曲を選びました。スケーティングで観る人を感動させられるスケーターになりたい」。他には高橋大輔にも憧れているようで、表現力に長けた選手を目指しているようだ。今年、大学進学を機に東京へと拠点を移しており、ジュニアのカテゴリーでは年長組だと自覚しているようだ。「年上としてしっかり引っ張っていきたい。そして表彰台を狙いたいと思います」。
※一部抜粋。全文はリンクからどうぞ。


■フィギュアスケート日本男子ファンブック Quadruple2016(スキージャーナル)
http://www.skijournal.co.jp/search/detail.php?ID=3129
●128ページ
●1,950円(税込)
●2015.11.20 発行


数日前にうpされているので、見た方もいるとは思いますが去年のカザフでのアイスショーの出演者動画がうpされています。
ほんの数秒の出演なんだけどね。
大輔さんは1:22頃~です。
このショーが開催されてからもう1年以上になるんですねー
ワタシは行きませんでしたが、エアで楽しませてもらいました。
豪華なメンバーだったなよぁ。
それから現在行われている「全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会」での記事で、高志郎くん、宮田くんの所に名前がありました。
そういえば、今日BSフジで17時00分~19時00分に放送があるんですよね。
でも女子中心・・・・
男子は何人放送されるかなー?
その高志郎くんと星南くんの対談も載っているQuadruple2016。
結局買いました(;^ω^)
でも立ち読みでー、と思っている方もいると思うのでとりあえず、刑事くん、優くん、林 祐輔×田中刑事×渡邊純也×山隈太一朗の対談のページは必見です。
特に林センセイの言葉がね・・・・゚(゚´ω`゚)゚。ピー
後はこづとか彰生くんとか、ちょこっと名前をあげてくれてます。
優くんのページには晃平くんがインスタにうpしてくれていた写真(https://www.instagram.com/p/7uxfqyOli_/)に亜紀センセイが加わった5人Ver.の写真もありました。
この写真の時の取材だったんですね。
もちろん大輔さんが写っている写真も小さいですが5枚ほどありました。
優くんもどんな指導をしてもらったか、詳しく語ってくれてます。
でもって久しぶりにフィギュアスケート雑誌を買いました・・・・(^_^;)
ちょっとお高めでしたが、色々な選手に取材してあって充実した内容だったと思います。
気になる方は立ち読みででも、手に取って見てください。




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

XOI 2015協賛企業追加&キャンペーン 他

■クリスマス オン アイス 2015
http://www.xmasonice.com/
公演名:東和薬品 presents クリスマス オン アイス 2015
主催:テレビ東京後援:公益財団法人日本スケート連盟
特別協賛:東和薬品株式会社
協賛:学校法人小倉学園グループ、シンガポール航空、デジャヴュ
出演者(予定):髙橋大輔、荒川静香、鈴木明子、ブライアン・ジュベール、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、デニス・テン、イリヤ・クーリック、エラッジ・バルデ、チン・パン&ジャン・トン、タニス・ベルビン&ベン・アゴスト 他
ゲストアーティスト:クリス・ハート




■クリスマスオンアイス2015協賛& 冬限定デザインプレゼントキャンペーンのお知らせ(デジャヴュ)
http://www.dejavu-net.jp/scrap/201511/730/
デジャヴュは「クリスマスオンアイス2015」に協賛します!
髙橋大輔さん、荒川静香さん、鈴木明子さんをはじめ、豪華スケーターが出演♪
さらに、ゲストアーティストはクリス・ハートさん!夢のコラボレーションでクリスマスの夜を彩ります! 

抽選で当たる!?デジャヴュ2015冬限定デザイン プレゼントキャンペーン
雪の結晶をちりばめた華やかデザインの限定品をプレゼント!

1.クリスマスオンアイス会場で当たる!? ご来場の方から1公演につき3名様に、限定品のセットをプレゼント!詳しくは会場で♪

2.フォロー&リツイートで当たる!? Twitterのdejavu公式アカウント(@Dejavu_campaign)をフォロー&「デジャヴュはクリスマスオンアイス2015に協賛します!」からはじまる一連のツイートからお気に入りをみつけて1つ以上リツイートすれば応募完了♪抽選で10名様に限定品のセットをプレゼント!詳細は下のご注意事項をご確認ください!
※詳しくはリンクからどうぞ。

20151121a.jpg
※上記記事とは関係ありません。




kobayashitakeru
https://www.instagram.com/p/-UWQlGSLTj/
maggiechatter
https://www.instagram.com/p/-UEadmHA55/
https://www.instagram.com/p/-UF75lnA9I/


XOI 2015協賛企業に小倉学園グループ、デジャヴュが追加されました。
で、デジャヴュではフォロー&リツイートで当たるキャンペーンを開催中です。
アカウントを持っている方は参加してみてください。
で、今日のスクショは2011年のスケカナのFSよりペタリ。
デジャヴュとは関係ありませんが、あの女性が羨むまつ毛が分かるものをーと思ってスクショしてみました。
いやぁ、あのまつ毛は本当に羨ましい限りです(;´∀`)
で、小林さんとマギーさんが写真をうpしてくださっています。
そのうちの2枚は以前大輔さんがデザートを食べてる写真をうpしてたものと同じ時の写真ですかねー?
興味ある方はリンクからどうぞ。




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

N杯公式メモリアルブック&XOI 2015追加公演最終先行、一般発売

■NHK杯国際フィギュアスケート競技大会公式メモリアルブック(NHK出版)
https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=64072162015
公益財団法人 日本スケート連盟 監修
NHK出版 編

定価 3,456円 (本体3,200円)  / 送料 120円  / 2015年11月30日 発売

永久保存版
〈NHK杯〉の熱き歴史を、800枚超の報道写真でたどる

NHK杯の第1回~36回大会までの記録を完全収載。伊藤みどり、カタリーナ・ヴィットら往年の名選手や、初出場時の羽生結弦、髙橋大輔、浅田真央らの写真を満載。さらに髙橋大輔独占インタビュー、羽生結弦・浅田真央の第37回大会への抱負、伊藤みどり、荒川静香、本田武史が語るNHK杯の思い出、小塚崇彦に聞くジャンプ技術理論など、ファン垂涎、貴重な情報がぎっしり詰まった愛蔵版。
※A4判並製・208ページ(内カラ―160ページ)

[内容]
□第1章 日本代表選手 栄光の軌跡
浅田真央・羽生結弦・髙橋大輔・伊藤みどり・荒川静香・本田武史・佐藤有香・八木沼純子・恩田美栄・田村岳斗・村主章枝・安藤美姫・中野友加里・鈴木明子・織田信成・小塚崇彦・無良崇人・村上佳菜子・宮原知子・町田 樹・村上大介
・NHK杯出場 歴代代表選手

□第2章 写真で振り返るNHK杯
・第1回~第36回 NHK杯大会記録
・目指せ!未来のNHK杯スケーター 樋口新葉

□第3章 フィギュアスケートのルールとNHK杯を支える人々
・NHK杯から見るルールと技術の歴史 ISUジャッジ(岡部由起子)
・シングル・ペア競技の基本ルール
・フィギュアスケートのプログラムを構成する要素
・ジャンプ(小塚崇彦)
・スピン
・ステップ、ムーブ・イン・ザ・フィールド
・アイスダンスの魅力 ISUテクニカル・スペシャリスト(東野章子)
・氷上の“社交ダンス”アイスダンスのルール
・プログラム・コンポーネンツ・スコアとは? ISUジャッジ(岡部由起子)
・評価の詳細がわかる採点表の見方
・選手の魅力を最大限に引き出すフィギュアスケートの振付(宮本賢二)
・37年間を見守るコーチが語るNHK杯(佐藤信夫)
・世界最高峰の技術が支えるスケート靴&ブレード
・魅せるスポーツならではのメイクテクニック
・氷上を埋めつくす投げ込み花とメダリストブーケ
・24時間体制で氷を育てるリンク設営
・実況席から見るフィギュアスケート
・写真家が見るフィギュアスケート


■クリスマスオンアイス2015 大阪追加公演(e+)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002017439P0050001P006001P0030016

e+独占最終先行(先着順):
11/20(金) 21:00 ~ 11/21(土) 9:00

一般発売:11/21(土) 12:00 ~

公演日・会場:
12/20(日) 開場 16:00 開演時間 17:00
東和薬品RACTABドーム(旧なみはやドーム)(大阪府)

出演(予定):
高橋大輔、荒川静香、鈴木明子、ブライアン・ジュベール、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、デニス・テン、イリヤ・クーリック、エラッジ・バルデ チン・パン&ジャン・トン、タニス・ベルビン&ベン・アゴスト 他 / クリス・ハート

20151120a.jpg



NHK出版のHPにNHK杯公式メモリアルブックの詳細が掲載されてます。
内容はAmazon等で既出なんですが、NHK出版のHPからも購入できます。
それと、XOI 2015大阪追加公演。
一般発売が明日。
その前に最終先行(先着順)があります。
チケ取り、がんばってくださーい!
あ、それとXOIの公式HPのキャストページ(http://www.xmasonice.com/cast/#gNav)に写真が追加されてます。
今日はそこから写真をお借りしました。
今年はどんなプログラムを滑ってくれるんでしょうねーヾ(*´∀`)ノ
ちょっとドキドキ[黒ハート]
そうえば、今日発売のフィギュアスケート日本男子ファンブックQuadruple(クワドラプル)2016(http://www.amazon.co.jp/dp/4789962318/ref=cm_sw_r_tw_dp_hlRtwb10ZPSVW)に大輔さんエピがちょいちょい載ってたって話を聞いたんですけど、本当かな?
あー、チェックしてくるの忘れたーーーー(´;ω;`)



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

XOI 2015 最終先行(e+)&三知さんのコラム後編 他

■東和薬品 presents クリスマス オン アイス 2015 大阪追加公演(e+)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002017439P0050001P006001P0030016
【開催日時】
2015年12月20日(日)
開場 16:00 開演時間 17:00

【会場】
東和薬品RACTABドーム(旧なみはやドーム)
(大阪府門真市三ツ島3-7-16)

【受付期間】
e+独占最終先行(先着順):11/20(金)21:00~11/21(土)9:00
<一般発売>e+独占販売:11/21(土)12:00~

【出場予定選手】
高橋大輔、鈴木明子、ブライアン・ジュベール、
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、デニス・テン 他
【ゲストアーティスト】
クリス・ハート

■高橋大輔のサポート経験がサニブラウンへの「食」指導に生きている(webスポルティーバ)
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/11/19/post_564/
特集 スポーツの秋、食の秋(7)

食欲の秋にスポルティーバがお送りする「スポーツと食」の特集。多くのトップアスリートを長年「食」の面から支えてきたスポーツ栄養士の石川三知(いしかわ・みち)さんのインタビュー。後編では、石川さんが5シーズンにわたってサポートしたフュギュアスケーター・高橋大輔選手とのエピソードや、その経験が今、他のアスリートの指導にどのように活かされているのかを語ってもらった。

■最初は「1カ月だけ」のはずだった……
私が高橋大輔選手のサポートを始めたのは2009年。でも、実を言うと、最初は1カ月だけ……のはずだったんです。それまで、食事に関して比較的無頓着だった高橋選手に「目と舌と感覚で食べるモノの大切さを覚えて欲しい」ということで食事指導を始めたのですが、それが思いのほかよかったらしく、そのまま、気が付いたら5シーズン!(笑) あっと言う間に経ってしまいました。
高橋選手は「食事に無頓着だった」と言いましたが、実際に食事指導を始めて感じたのは、彼の「感性」の鋭さです。こちらが食に関して何かすると、きちんとその意図を直感的に理解してくれるから、やればやるだけ手応えがある。
たとえば、「これは朝ご飯に食べてほしいな」とか「これは練習後、寝る前に食べてほしいな」と思いながら作ったものを、何も説明しなくても、その通りに食べている……そういう「感性」があるんですね。

ちなみに、ひと言で「食事指導」と言っても、合宿や練習などに帯同して実際に食事を作る仕事から、食生活の大まかな方向性をアドバイスする仕事まで、いろいろな形があるのですが、高橋選手の場合はその5シーズン、日々の食事のほとんどをサポートするという、私にとっても前例のない取り組みだったので、そこからは多くの経験と学びがありました。
日々の試合や練習に密着したサポートになりますから、競技やトレーニングの違いではなく「いつ、どんな状況で食べるものか」といったことにも気を使いました。たとえば、フィギュアスケートの場合、オリンピックメダリストの高橋選手でもスケートリンク確保は簡単ではないので、どうしても夜、遅い時間の練習が多くなりがちです。
当然、練習の後にはお腹が空きますが、翌日の体調維持のためには睡眠も大切なので、早めに寝なくてはいけない。ところが、ただでさえ練習直後はアドレナリンが出ていて眠りづらいし、しかも、寝る前ですからあまりたくさんの量は食べられない……。これは、大学の授業が終わって遅い時間帯に練習する学生の競泳選手などにも共通する悩みです。
 そんな時、少量でいろいろな栄養素が摂れて、エネルギーもあって、ちょっと楽しい感じのモノ……と、いう事で、高橋選手が気に入って食べてくれたのが豚肉のスープとウーロン茶で炊いた「中華風の五目おこわ」。もち米に肉や大豆、ナッツ類、人参なんかも入れて炊いたおこわは、見た目にも楽しくて、遅い時間にちょっと食べて気分も落ち着きます。
あと、高橋選手はクリームシチューやハンバーグが大好物なんですが、人間は「栄養」だけで生きているわけじゃないので、やっぱり「好きなモノを食べる」っていう気持ちの部分も大切なんです。そこで、クリームシチューだったら野菜は油で炒めず、市販のルーの代わりに牛乳と裏ごしした野菜などでとろみを出すように工夫しました。
ハンバーグはオーブンで焼く「ミートローフ」にして余分な油脂を落とし、なおかつ、肉と豆腐を半分ずつにして、カロリーを抑えながら、「好きなモノを美味しく食べる」という満足感を維持できるようにする。高橋選手、私がタネ明かしをするまで、お肉にお豆腐が半分混ざっていることに全然気づかなかったのですが、こうした経験が今、陸上の短距離選手や、競泳の選手の食事指導にも大きく役立っています。(後略)
※全文はリンクからどうぞ

takahashidaisuke20151117-thumb-600x400-111529.jpg




気が付けばXOIまで後一ヵ月になったんですね。
早いーーーー∑(゜д゜υ)
こんな感じであっという間に当日になってるんだろうなぁ。
でもってXOI大阪追加公演の最終先行のお知らせがきてまーす!
今回は先着順だそうです。
受付時間も夜の9時からなので、お忘れなく。
それと、昨日からテレ東(https://www.e-get.jp/txevent/pt/)で12/19の夜公演の氷上アリーナ席が買えるようになっています。
気になる方はチェックしてみてください。(ただしタイミングによっては売り切れの場合もあります)
それから三知さんのコラム後編。
今回は大輔さんのエピも沢山(´∀`*)
コラムもためになり、面白かったです。
全文はリンクからどうぞ。
あと、kobayashitakeruさん、maggiechatterさん、annakaneharaさん、写真ありがとうございます。
興味ある方はどうぞ。



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

XOI 2015 出演者追加&栄養士が語る「秋冬のアスリート食」


■髙橋大輔らトップ選手を支えた栄養士が語る「秋冬のアスリート食」( web Sportiva)
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/11/18/post_563/index.php
スポルティーバがお送りする「スポーツと食」の特集。今回は、フュギュアスケーターの荒川静香選手、髙橋大輔選手など、多くのトップアスリートを長年「食」の面から支えてきたスポーツ栄養士の石川三知(いしかわ・みち)さんに、食欲の秋、そして寒い冬に向けて、スポーツ選手に心がけてほしい「食」のポイントを教えてもらうとともに、彼女がこれまで「食」を通じて共に歩んできたトップアスリートたちとのエピソードも語ってもらった。
(中略)
■身体の「冷え」を防ぐ!
 鼻や喉の粘膜を強化しても、菌やウイルスが体内に侵入してしまった時のためには、どうしたらいいでしょう? 寒い季節に気をつけたいのは身体の「冷え」を防ぎ、体温を高く保つことです。体が冷えると代謝も落ちますし、免疫力、抵抗力が下がります。では、どうやって体温を高く維持するか? いちばん簡単なのは暖かいスープや鍋物など、単純に暖かいものを食べることで体の中から温めること。さらに「あんかけ料理」などとろみのあるものだと、胃の中での滞留時間も増えますから、お腹の中にカイロを入れたように、ジンワリと内側からカラダを温めてくれるので、冷えの予防に最適です。

 また、「冷えを防ぐ」という意味ではタンパク質を上手にとることも有効です。タンパク質を食べると体温が上がりやすい。なぜかというと、消化するためにより多くのエネルギーを使うからです。また、秋から冬のこの季節は寒いので、関節や筋肉の可動域が小さくなりがちですから、良質なたんぱく質をしっかりと摂って、適切なトレーニングと組み合わせて筋肉量を維持する。それが、冷えの予防にもつながります。体内に入り込んだ菌やウイルスと戦う白血球もタンパク質から作られるので、その意味でも大事です。

時々、体脂肪が少なく痩せていると体が冷えやすいと勘違いしている人がいるのですが、冷えを防ぐにはインナーマッスルだけではなく、大きな筋肉(殿筋・ハムストリング・大腿四頭筋)もしっかりと付けることが効果的です。

 たとえば、フィギュアスケートの髙橋大輔選手は一時期、体脂肪率が「測定不能」なほど低かったのですが、彼の場合は筋肉量がしっかりあったので、比較的冷えには強かったですね。
(後略)

takahashidaisuke20151116-thumb-600x400-111527.jpg



XOI 2015にベルアゴin決定ー(´∀`*)
ライトなファンも大勢見に来ると思うので、ぜひペアならではの美しさも堪能して欲しいです。
やっぱ、生で見ると違うもんねー!
ワタシも生の方が断然ステキ!と感動した人なんで・・・・(o´∀`o)
それから三知さんのコラム。
長いので一部分のみ貼りましたが、これからの季節を乗り越えるためにはどんな食べ物を積極的に摂ればいいのか書いてくださっています。
いやぁ、ものすごく参考になりますヾ(;´▽`A``
全文はリンクからどうぞ。
それとマギー(maggiechatter)さんがインスタをうpしてくれています。
大人数での楽しそうな食事会です。
興味ある方はどうぞ。


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ